2014年12月14日

[GoldEmp][不死] イヌイットのハナデルファ

MOD:CGEs1.7ak
指導者:イヌイットのハナデルファ(防衛・賢人)
大陸:フラクタル 小さい
気候:温帯
海面:中
ラップ:円筒形
AI:7人
他:迅速・精強な蛮族

防衛:
・領内略奪不可
・無償でスキルを供与(都市駐留T、教練T)
 ・弓兵ユニット
 ・騎乗ユニット
 ・火器ユニット
・生産速度2倍:防壁、城、バンカー、核シェルター、公安局
・次の建造物から+1:防壁、城、バンカー、核シェルター

賢人:
出生率+50%
+1/都市
+1/都市
・生産速度+50%:図書館、天文台、劇場、市場、雑貨商
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posted by ふぇび〜 at 22:42| Comment(0)| TrackBack(0)| Civilization

2014年12月13日

Civilization:BeyondEarth 12/8のメジャーパッチ情報和訳

12/8に適用されたメジャーパッチの内容を和訳してみました。
基本的にGoogle翻訳通してから分かりやすい感じに直しただけなので、間違いがあるかもしれないです。
それと、訳せなかった部分もあります。


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2014年11月15日

[CivBE][アポロ] ポリストラリア フタマ

アポロ初挑戦はこうして終わりを迎えたのだ...。
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2014年10月29日

[CivBE][ジェミニ] パン・アジア ダオミン・ソチュア

10月24日に発売されたCivilization: Beyond Earthをプレイ中。
初見プレイで難易度普通のボストークを2T差で負けたので、2回目のプレイは1つ上げてジェミニで。
ゲーム速度クイックのマップは複数の大陸を持つワールドテランの普通サイズ。
指導者はCiv4で言うところの勤労志向みたいなパン・アジア連盟。
宇宙船の設定は以下で。
・生産ボーナスのある技術者
・首都立地の選択の幅が広がる逆噴射スラスター
・序盤の資源ポット回収のために兵士が貰える兵器庫

これでスタート。
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posted by ふぇび〜 at 23:24| Comment(0)| TrackBack(0)| Civilization

2014年10月27日

Civilization: Beyond Earth テクノロジー格言集

Civilization: Beyond Earthより、テクノロジー格言集。
参考はゲーム内のシヴィロペディアより。

■テクノロジー・ホームページ
人類は星の海を越え、死者を蘇らせ、機械に思考させられるのに、
いまだにただの風邪や、退屈な会話の特効薬を発明できずにいる。
- エロディ『発言集』


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2014年10月05日

[OAC][不死] イース フローレット その2

前回と同じ設定でフローレットプレイ2回目。

コーン、魚、カニに石材に氷マナを出す「荒涼たる死」もある良立地でスタート。
しかし如何せん狭かった...。あと鯨は見えなかったから死んだ。仕方ないね。

盾の購入に必要な金を南の第2都市で確保。
第3都市は北側の海老と無色のノード、第3都市は中間の塩とコーヒーへ。
すぐ南にはエチゴが、東にはクリオテイテの国境線がもう迫っている。
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2014年09月23日

[OAC][不死] イース フローレット

MOD:OAC0.47a
指導者:イースのフローレット(帝国主義・将官・退魔)
大陸:フラクタル 小さい
気候:温帯
海面:中
ラップ:円筒形
AI:7人
速度:迅速
歩兵・弓術・騎乗ユニットが秘術を使えるイース文明。言うまでも無くファルコム製のゲームが元ネタになってる文明。
戦闘に有利な志向を持つフローレットで英雄のアドル君を育てるRPGをしたいってのがプレイの目的。
フローレット
帝国主義志向
 ・+20%:すべての都市
 ・+100%:文明の戦闘経験蓄積率
 ・生産速度+50%:造船所、狩猟小屋、厩舎、弓術射撃場、練兵場
将官志向
 ・新規ユニットに無償の昇進(1〜2個任意の昇進)
退魔志向
 ・無償の昇進(魔族狩り)
  ・白兵ユニット
  ・信奉ユニット
英雄である「赤毛のアドル」は偉人を消費して誕生する特殊なユニット。
経験値が50まで溜まると「強くてNEWGAME」が実行可能になり、昇進をそのままに「赤毛の剣士アドル」→「赤毛の冒険者アドル」と成長することができる。
また、(イースの英雄共通の特殊技能として)都市で「装備品の購入」も可能であり、戦闘力を直接強化することも可能。
装備品の購入
・武器
 ショートソード:50
 ・+1回 先制攻撃のチャンス
 ・+1 戦闘力(攻撃時)
 バトルソード:200
 ・+2回 先制攻撃のチャンス
 ・+2 戦闘力(攻撃時)
 シルバーソード:1600
 ・+1回 先制攻撃
 ・+2回 先制攻撃のチャンス
 ・+2 戦闘力(攻撃時)
 ・+2 戦闘力(神聖)
 ・恐怖無効
 ・+50% 対 魔族
・防具
 チェインメイル:50
 ・+1 戦闘力(防御時)
 バトルアーマー:200
 ・+2 戦闘力(防御時)
 クレリアアーマー:1600
 ・+2 戦闘力(防御時)
 ・+2 戦闘力(神聖)
 ・応射無効
 ・固めた守りによる防御ボーナス2倍
 ・+50% 対 屍人
・盾
 ウッドシールド:50
 ・+15% 退却率
 ・+10% 戦闘力
 ・+20% ダメージ抵抗:冷気、火炎、電撃、毒
 ・+20% 呪文への抵抗率
 バトルシールド:200
 ・+25% 退却率
 ・+20% 戦闘力
 ・+40% ダメージ抵抗:冷気、死、火炎、電撃、毒、不浄
 ・+35% 呪文への抵抗率
 クレリアシールド:1600
 ・敵の先制攻撃を無効化
 ・+40% 退却率
 ・+2 戦闘力(神聖)
 ・+30% 戦闘力
 ・+50% 対 魔獣ユニット
 ・+60% ダメージ抵抗:冷気、死、火炎、神聖、電撃、毒、不浄
 ・+50% 呪文への抵抗率
・装飾品
 精霊の首飾り:100
 ・死亡すると首都で復活

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posted by ふぇび〜 at 13:31| Comment(0)| TrackBack(0)| Civilization