2006年08月27日

二日酔い

昨日は久しぶりのお酒でした。
ちょっと前からだんだんお酒に弱くなってきてるとは感じてましたけど・・・
もうほとんど飲めなくなってしまったようで・・・orz
医者から肝機能が低下してるとも言われたことがあるので、もうお酒とはお別れですかね(・ω・`)

ちょっと寂しい・・・。
posted by ふぇび〜 at 19:41| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2006年08月21日

毎日の日課

今月から仕事もなく、一日中家に閉じこもってるのは流石に不健康ということで、毎日散歩に出るようにしています。
住んでる街には結構大きい神社があるのですけど、家からその神社までの道は街路樹なんかもあって散歩には丁度いい感じなのです。
距離も片道歩いて15分くらいなんできつくないですしね。
運動してる内には入らないでしょうけど、何もしないよりかはマシだと思ったので・・・。
まぁ、あとは途切れないようにすることくらいですかね・・・。

継続は力なり!
posted by ふぇび〜 at 20:17| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2006年08月20日

夏の悲劇

エアコンが壊れました・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

冷房を入れると暖房が付きますorz
暖房入れると・・・やっぱり暖房が付きますorz
でも、何回も何回もスイッチを入れたり切ったりって繰り返すとたまに冷房入ります。
ちょっとした運勢占いの気分で・・・「今日は3回目で冷房来たからツイてる!」とかそんなノリです。

素直に買い換えましょう・・・。
posted by ふぇび〜 at 19:36| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2006年08月06日

うちせがき

浜松まで行ってきました・・・日帰りで・・・。
浜松は暑かった・・・しかもエアコンなんてない家なので・・・扇風機フル稼働!
お約束でブレーカーもバッチリ落ちました。

「うちせがき」ってお盆の前のお坊さんが家まで来てお経をあげることだとか・・・。
漢字をどう書くのか分かりません。
で、来週お盆で今度はお寺に行く「てらせがき」ってのをやるらしい。
お盆は忙しくなりそうです・・・。
posted by ふぇび〜 at 23:44| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2006年07月31日

お疲れ様でした

今日で会社との契約が切れました。
明日からまた無職状態になります・・・。当面は失業保険もらいつつって感じですか。
退職の理由は健康・・・。正直きついです・・・。胃がギュギュッ!ってなってます。
病名はストレスによる胃炎だそうで。
自分の性格的に職に就いてる間は常にこれに罹ってるんだろうなと・・・。
これからどうしましょうかね。諦めて胃に穴が空いても働くしかないんですかねorz

まぁ、とりあえず・・・今は快復するまで休もうかな・・・。
パトラッシュ・・・僕、なんだか眠いや・・・。
posted by ふぇび〜 at 20:04| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2006年07月27日

GMは結局どこまでやれるのか?

オンラインゲーム会社に聞く,各社それぞれの運営方針とその思想

4Gamersさんの記事より。
先日、ガンホーの社員がGMコマンドを不正に用いてゲーム内通貨を複製し、
RMT業者に売却するという事件がありましたね。
それを受けてオンラインゲームを扱う各社へメールインタビューを行った際の返信内容があります。
なかなか興味深い記事もあって・・・管理する側からすると難しい問題なんでしょうね・・・。
RMTの問題としては、プレイヤー側としてもただ遊ぶだけでなく、
自己意識をしっかり持つことが大事だと痛感させられます。
管理者がどんなに頑張ってもRMTする人は隠れてするんだろうしね・・・。
posted by ふぇび〜 at 19:39| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

YouTube・・・

YouTubeの動画張るのはいいんですけど、どうもOperaじゃ表示されない・・・?
でも、自宅のPCからOperaで見るとちゃんと動画再生もされる。
会社のPCからOperaで見ると全然見れない・・・。なんでだろ・・・バージョン同じなのにorz
ちょっと謎ですが・・・よくわからないので放置で・・・。

ROプリは86.8%へ。
posted by ふぇび〜 at 00:31| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2006年07月22日

ボーリング

会社の社長杯争奪ボーリング大会だそうです。
新宿コマ劇場前のボーリング場だったんですけど・・・
会社のロゴ入った看板あって結構入るのが恥ずかしかったorz
ボーリングってなんでまっすぐ転がってくれないんですかね・・・いつも右にズレていく・・・。
2ゲームやって1ゲーム目なんてスコア50でしたよヽ(*'ω')ノ
そして、週末は筋肉痛で苦しむでしょう・・・いつものことですね。・゚・(ノд`)・゚・。
posted by ふぇび〜 at 15:12| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2006年07月18日

どうしたものか・・・

なんというか・・・来月から長い夏休みになることが決まりました・・・。
出勤先は公園のブランコになります。

・・・出勤先は嘘です。
でも、今月一杯で退社するのはホントです。
来月からどうしようかなぁ・・・とりあえず体調の快復を目指した方がいいのかな・・・。
なんか、運動でも始めよう。そんな風に思った雨の夜。
posted by ふぇび〜 at 22:20| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2006年07月17日

夏だっ!

学生の方は夏休み突入ですかね。
東京の梅雨は明けたんだかよく知らなかったりするわけですが・・・。
一昨日の土曜は激しい雷雨に雹まで降ったしね。今日は一日雨で肌寒かったorz
さて、そんな雨の中(関係ないけど)今日は家にある漫画を大量に整理してみましたよ。
全部で300冊↑あったわけで・・・よく今まで置いてたなと自分でも驚きの量です。
売却額も1万円を超えたしね。部屋もなかなかすっきりとしてよろしいですね。
そしてまた次の本に占拠されていくと・・・。
posted by ふぇび〜 at 21:03| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2006年07月16日

π

π
歌です。
無性に耳に残って離れません。
もうずっと聴いてます・・・。3.1415926535......
posted by ふぇび〜 at 12:51| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2006年06月30日

FLETSの電車広告

最近通勤電車の中でFLETS光の広告を見るようになりました。
それで、ちょっと気になったんですけど・・・
広告はメンバー1人1人がカメラに向かって指さしてて、頭の上にメッセージが一言あるんですが、
だいたい「スポーツ見たい」とか、「映画見よう」とか・・・
ダウンロードコンテンツについての優位性をアピールしてるような感じなんですよ。
でも、1人だけ・・・クサナギだけ・・・「結婚、おめでとう!」って・・・。
どういう意味だろうってずっと悩んでますorz
結婚を機にって言う意味なんですかね?それとも別の意味があるんですかね?
あの広告を見るたびに悩んでしまう・・・ミステリーですね・・・。
posted by ふぇび〜 at 00:00| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2006年06月27日

筋肉痛

土曜日に遊びに行ったんです。
なんだか久しぶりに大騒ぎした気がしましたね〜。
で、なんだか次の日からお腹が痛くなってきたんですよ・・・。
またなんか体壊したのかと思いましたけど・・・、痛みの感触がどうも内臓系じゃない!
で、思ったのは・・・どうも笑いすぎで腹筋が筋肉痛になったようでorz
さすがに運動不足と言え、これはちょっとショックでした(つд`)
筋肉痛になるのもそうですけど・・・普段どれだけ笑ってないんだと・・・orz
posted by ふぇび〜 at 21:01| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2006年06月17日

廃人生活

最近なんだかまた体調が芳しくないです・・・。
痛風の発作と同じような痛みを感じますし、なんだか膝の関節まで痛み出してきましたorz
今日医者に行って相談してみたんですけどどうも痛風とは関係ないらしく・・・
じゃぁ、ただの関節痛ですかと(つд`)
もう若くないってことなのかぁ〜?!

まぁ、そんなこともあって会社は休みがち・・・出社すると物凄い嫌味言われます・・・。
相変わらず仕事の都合すらつけてくれないのにねぇ・・・。
もうどうせ仕事くれないなら有休でいいじゃんとか思うわけです。
何せ、今の仕事は「仕事してるように見せる」ことですからorz
今の契約期間切れるまでに他のとこに移る準備しておかないとマズそうだなと予想しつつ・・・
休日は全力でROをプレイしてしまうんですよねorz
そんなわけで支援プリはLv97と40%をちょい超えた辺りになりました・・・。
posted by ふぇび〜 at 19:22| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2006年06月10日

梅雨かぁ・・・

東京でも梅雨入りしたみたいですね。
昨日までは寒かったのに・・・なんか梅雨と聞くといよいよ夏なのかって感じがします。
今日は若干暑かったしorz
夏はどうも苦手なんですよねぇ・・・毎年必ず体調崩すんです(つд`)
夏バテってやつがどうにも原因っぽいんですけど・・・これはどうしたものか・・・。
今年は既に体がガタガタですからね。まぁなんとか生き延びるように頑張りますorz
posted by ふぇび〜 at 20:29| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2006年06月09日

プレステ・・・?

ここが元記事。

今JAVAの勉強を始めたんですけど、なんかすごいことも出来るものですね・・・。
これ欲しいけど・・・さすがにDLなんか始めたらソニーがブチ切れるでしょう。
今は初めて1週間も経ってないし、知識なんかほとんどないんで夢のような話に見えますけど、
JAVAのポテンシャルに素直に驚きました・・・。

ところで、3つも同時起動した時って・・・操作忙しそうですよね・・・。
posted by ふぇび〜 at 07:33| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2006年06月06日

低体温症

最近なんだかメッチャ寒いですよね・・・。
周りの人はそうでもないとか言ってますけど、寒いですよね?!
オフィスにいると唇とか爪とかが紫になるくらい寒くて、ガタガタ震えてるんですよorz

で、なんかおかしいと思っていろいろ見てたら・・・
どうも低体温症なんじゃないかと思い始めまして・・・。
1週間続けて体温測ってみたところ35.5度を超える日が1日もなかったです(つд`)
どうも平熱は35.3度辺りらしいですよ。
むー・・・なんかホントに体がボロボロorz
posted by ふぇび〜 at 00:16| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2006年05月31日

それなんて苛め?

5月から新しい出向先に行ってるわけですが・・・、
初日から仕事があると言う話だったのにも関わらず、「スケジュールの調整が・・・」とか言われ、
「これ、仕事で使うから」と言われWebFocusってツールを勉強すること2週間。
「ごめん、やっぱりVB.NETやって!」と言われ勉強した時間がいきなり無駄に。
.NETやってと言ったくせにまだ仕事がもらえずまた勉強・・・。
そのまま1週間が経ってやっと仕事と思ったら「やっぱりJAVAやって」。
ちなみに、今ここ。

なんだろうこれ・・・苛めですか?しかもJAVAなんて触ったことないよ・・・。
いきなり「1週間もあればできるよね?」とか言われるし。
どんな仕事かと思って仕様聞いたら「ない!」とかやけに自信満々に即答されるし。
仕様がないってどういうこと?!って思って詳しく聞いてみた。
そしたらわかりました。
・・・担当者もJAVA弄ったことなくて、わからないってことらしい。
「ここのソースをコピって来てちょっと弄れば動くはずだから」とか笑顔で言われても困るんです。

な ん だ こ の 会 社 は っ!

しかも定時で帰ると「残業しろ」って怒られるし。
どうやら残業しないと仕事してないって思うらしいです。よくわからない・・・。
そんなに残業して欲しいならまともな仕事を回せと・・・。
今はものすごい勢いでモチベーション低下中。
今のとこさっさと辞めて次の会社に行きたいさ。・゚・(ノд`)・゚・。
posted by ふぇび〜 at 19:39| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2006年05月21日

三寒四温・・・?

土曜日は暑かったですね・・・。東京は28度まであがったとか?
春先の天候のことを三寒四温なんて表したりしますけど・・・、
どうも最近は三寒四暑なんじゃないでしょうか・・・寒暖の差が激しすぎるorz
なんかこう・・・もうちょい丁度いい感じにしてもらいたいですよね。
posted by ふぇび〜 at 09:03| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2006年05月16日

久しぶりに・・・

なんだか出向先の会社の新人歓迎会に呼ばれてきましたよ。
なんで呼ばれたのか不明ですが・・・とりあえず挨拶だけでもしとうこうかと思いまして・・・。
で、久しぶりにお酒飲んで肉食べました!
やー、やっぱり牛肉はダメですね(つд`) 鶏ならギリでorz
ってか、そんなことよりお酒にめっちゃ弱くなってる自分にビックリ・・・。
ちょっとしか飲んでないのに酔ってしまった・・・。
posted by ふぇび〜 at 23:57| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize