2007年04月20日

モバゲー

クラメンに誘われるままにモバゲーなるものに登録してみました。
平たく言えば、携帯用の「mixi + ハンゲー」みたいなものらすぃ。
アバターなんかも結構本格的な服装なんかが揃ってて目移りする感じですねぇ。
ただ、私は現在2つもブログ書いてる身なので・・・
これからモバゲーでさらに日記を・・・なんてのは結構大変かもしれないorz
まぁ、暇つぶしにゲーム出来るのは嬉しいけど!

 ⇒ モバゲー
  携帯専用サイトです。PCから見ることが出来ません。
  上のリンクに行って自分の携帯メアド宛てにURLを転送するのが楽かも。
posted by ふぇび〜 at 09:06| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2007年04月15日

オフってみた

タントラ、ROとオフ会をしてきましたが・・・リネでもやってしまいました。
何度行っても緊張しますねorz
待ち合わせの時なんてコッソリ足がガクガクと震えてたりしてましたが、
きっとバレてなかったのでOKです。

何の話をしたかって言われると・・・まぁ、リネのことしか話せない訳ですが・・・。
それでもこういうのはとても貴重な体験ですね。
チャットでは伝わりにくい感情の部分までダイレクトに伝わるってのは凄いです。

また機会があったら行きたいものですねー。
posted by ふぇび〜 at 18:01| Comment(3)| TrackBack(0)| None Categorize

2007年04月09日

Frost Bite

Frost Bite
アイスクライマー?海腹川背?まぁ、そんな感じのゲームです。
暇つぶしにはもってこいかと。

十字カーソルで移動とジャンプ。
クリックで銛を撃って移動と攻撃です。
posted by ふぇび〜 at 15:49| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2007年03月22日

春眠暁を覚えず

最近すっかり春めいてきて、外を歩けばポカポカとした陽射しが気持ちいいですね。
ただ・・・花粉症の人にはとても辛い季節なんですよね・・・。
かく言う私も花粉症の1人。ほっとくと涙と鼻水は止まらず、そりゃぁ大変なもんです。
そんなわけで、医者に行って薬を貰って症状を抑えてるわけです。
・・・が、この薬が曲者でして・・・物凄い眠くなる!
飲んで1時間〜2時間位経つと激しい眠気がorz
眠気が始まると何をしててもダメです・・・気付くと夢を見てます・・・orz

今日なんて・・・夢の中でまで寝てたよ・・・。
夢占いで見てみると・・・あんまりよさそうではないんですよね。・゚・(ノд`)・゚・。
posted by ふぇび〜 at 19:38| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2007年03月12日

S p h e r e

S p h e r e
脱出ゲーム。
セーブ機能がついてるんで時間のあるときにどうぞ。
あぁぁぁぁぁぁ・・・クリアできないよぉぉぉ・・・(・ω・`)

n e u t r a l
いろんなゲームがありますよ。
タイピングゲームが多いけど結構燃えますね・・・。
全然へちょいけどorz
posted by ふぇび〜 at 08:29| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2007年03月03日

痛風治療完了の兆し!?

2006年の年明け早々に発症した痛風ですが・・・
本日ついにお薬中止になりました!長かったよ。・゚・(ノд`)・゚・。
今の食事制限を維持しつつ、このまま安定すれば治療完了になります。

14ヶ月を無駄にしないためにも、油断しないようにしないといけませんね・・・。
posted by ふぇび〜 at 11:05| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2007年02月18日

ただ痩せるだけじゃ・・・

昨年から痛風になってますが、実はその前からあちこち悪いとこがありまして。
健康を見直そうって意味も込めてダイエットしてるわけですが・・・
今まで2年程続けてやっと体重もMAXの時の6割程度まで減りました。
(何kg痩せたかを書かないとこがミソですが・・・)
で、最近気付いたんです。「ただ体重が減るだけで健康って言えるのか?」って。
学生時代とは違って運動をしなくなった体でいる方が問題なんじゃないかと・・・。

というわけで、まずは腕立て・腹筋・ストレッチ位から初めてみております。
・・・運動ってほどじゃないけどorz
でも、これがなかなか・・・ナマった体にはきついものがありますね。・゚・(ノд`)・゚・。
しばらく軽く筋肉を痛める感じで慣らしていきたいと思います・・・。

(お腹のお肉取らないとねorz)
posted by ふぇび〜 at 23:19| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2007年02月13日

もう花粉の季節か・・・

昨日、一昨日辺りからクシャミと鼻水がひどくなってきました。
もう花粉が来てるみたいですねorz
とりあえず即効病院行ってお薬をもらい、帰りに薬局でウェットティッシュもゲット!
これで花粉も怖くない!・・・のはいいんですけどお金掛かるのが。・゚・(ノд`)・゚・。
花粉症って、なってみないと辛さは分からないもんですね・・・。
たかが、クシャミ。たかが、鼻水がこれほど辛いものだとは私も知りませんでした。
posted by ふぇび〜 at 11:33| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2007年01月25日

Alles Gute zum Geburtstag zu mir! って感じです
posted by ふぇび〜 at 22:54| Comment(2)| TrackBack(0)| None Categorize

2007年01月05日

祝1周年

痛風生活です。
去年の年明けに痛風の症状が出始めてから1年が経ちました。
あれから食事制限も始めましたし、体重も3割落としましたし。
なんとか快方に向かってるっぽい感じではありますが、油断するとまだ発作でますorz
たぶんこれからもまだしばらく治療は続くと思いますけど、あの発作の痛みだけは勘弁ですねぇ。

まぁ、ダイエットを始めるきっかけになったってことだけは良かったのかなorz
posted by ふぇび〜 at 17:49| Comment(4)| TrackBack(0)| None Categorize

2006年12月28日

眠いorz

最近なぜか物凄い眠いです。
特に疲れを感じるようなこともないんですが、とにかくどうしようもない位眠い・・・。
昼夜を問わず、リネをしてても問答無用で寝てしまうのですorz
火曜日のリリスレイド中にも寝落ちしてしまいましたしね。・゚・(ノд`)・゚・。
原因不明の眠気はどうしたらいいんでしょうか・・・orz
posted by ふぇび〜 at 09:51| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2006年12月21日

G-Tools・・・orz

うちのブログも細々とアフィリエイトをやっております。
正直収入目的という考えはまったく持っておらず、ダラダラと紹介をするのが目的なんですが・・・
やっぱり1円でも貰えるなら嬉しいに越したことはありませんし、
何より自分の拙い紹介でも買ってくれた人が居たってのが分かれば励みなります。

でもね、最近これが全然なかったのよ・・・orz
ちょっとおかしいんでないの?って思って色々見直してみたんですが・・・
どうやら原因はG-Toolsさんにあった模様!ってのを突き止めました。
ここはAmazonアフィリエイト用のタグを自動で生成してくれる便利サイトさんなんですが、
どうやら2006年6月のメンテナンス時にクッキーがクリアされたようで・・・
6月以降にこのブログで紹介したアフィリエイトの設定が別のユーザーさんのとこに行ってましたorz
つまり・・・このブログで買い物すると私とは別の誰かにお金が流れると・・・。
まぁ、こういうことですね。・゚・(ノд`)・゚・。

そんなわけで、一応全部直しましたけど・・・。いろんな意味で凹みました・・・。
posted by ふぇび〜 at 09:08| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2006年12月14日

恋愛頭脳

・・・変ってorz
えと・・・どうやら私「変な人」らしいです・・・orz
恋愛頭脳ってホムペがあったんでやってみたんですけどね・・・ちょっとショック(つд`)

ってか、計算高いって最近どっかで言われた記憶があるな・・・。
・・・・・・。
そうか、ここか・・・。
posted by ふぇび〜 at 04:00| Comment(2)| TrackBack(1)| None Categorize

2006年11月30日

Loituma

↓のリネ2の動画の詳細をちょっと調べてたらこんなのが出てきました。
Loituma - Leva's polka!

[音楽]長ネギ回しLoitumaとポルカについてしらべてみた。

Loitumaのガイドライン
posted by ふぇび〜 at 17:13| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2006年11月29日

これはヒドい

これはヒドい
某ブログにお邪魔しに行ったときのこと。
なんか、更新毎にメッセージが変わるって言うスクリプトのメッセージ。
思わずSSを撮ってしまいました!

でも、ぶっちゃけ・・・これはなくない?!

や、わかる私もどうかと思いますけど・・・orz
posted by ふぇび〜 at 14:28| Comment(5)| TrackBack(0)| None Categorize

2006年11月14日

the missile game 3D

the missile game 3D

ミサイルです。
や、自分がミサイルなんですよ。
で、細い筒の中を飛んでくんですけど、途中に穴の開いた壁があるんで上手くすり抜けるのです。

面白いんですけど、ムズいorz
鈍い私には全然進めませんでした。・゚・(ノд`)・゚・。
posted by ふぇび〜 at 10:46| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2006年11月06日

11月ですねぇ・・・

かまきり
もう秋もそろそろおしまいですね・・・。
涼しくて過ごし易い季節なんで秋好きなんですけどね。これから寒くなりますorz
先日渋谷の方まで出掛けた時に、もうクリスマスツリーなんかがあって・・・
早いですよね・・・早すぎですよね・・・でも、見ると冬の訪れを予感させますよね。

写真は家のベランダにいたカマキリを撮ってみました。
カマキリのメスって交尾しにきたオスが下手だと食べちゃうらしいですね・・・。
カマキリ社会はなんとも恐ろしいものです・・・。
(・・・何を言ってるんだろうorz)
posted by ふぇび〜 at 11:29| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2006年10月07日

10月に入ってから東京はどうも雨続きですね。
台風とか秋雨前線とか・・・まぁ、毎年のことなんで文句いっても始まりませんが・・・。
昨日はものすごい豪雨で・・・。傘差してもまったく意味がなかったですね。・゚・(ノд`)・゚・。
おまけに気温もかなり低くて、ついに暖房を入れてしまいましたよorz

寒い・・・寒い・・・ガクガク・・・。
posted by ふぇび〜 at 06:24| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2006年09月22日

更新停滞・・・

すいませんすいません・・・(つд`)
忙しい・・・とは言えないですが更新サボリ気味orz
一日のほとんどをリネと読書で潰してます。
こんなダメ人間にはなってはいけません。なりたいと思ってもいけません。

それでも今日は職安に行ってきました。
失業保険を貰うためには4週中2回以上の求職活動をして、その報告しなければならないのです!
意外と面倒なもんですが、面倒だからやらないというわけにも行きません・・・。
(就職もしないといけないし・・・orz)
今の職安にはタッチパネルで簡単に検索できる端末が置いてあってなかなか便利なんですよね。
ただ、検索結果が500件を楽に越えるので虱潰しに求人票を見てくわけにも行かないんですが・・・。

求人探すよりも、検索システムをどう設計するかって方に興味が行くのはたぶん職業病でしょう。
画面上のボタンの配置とか・・・結構気になるんですorz
posted by ふぇび〜 at 18:40| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2006年09月05日

Yonda?

Yonda? パンダ人形
新潮文庫の100冊ってキャンペーンで応募者全員にもらえるストラップが届きました!
携帯で撮影したので画像があんまり上手く撮れてないですが・・・orz
右側にあるのが大きさ比較用のMicroSoft社純正光学インテリマウス。
比較用の割にはわかりにくいのが特徴です。
正直、可愛いのはいいとして。ストラップにするにはデカすぎます。
もうちょいちっさかったら携帯に付けたかったんですけどね・・・これじゃ付けられないよorz
だって、携帯と同じ位の大きさなんだもの・・・(つд`)
posted by ふぇび〜 at 21:31| Comment(2)| TrackBack(0)| None Categorize