2007年09月22日

メガネとバッグ

いい買い物をしたー ハズ
一日歩いてメガネとバッグを買ってきた!
なかなかいいアイテムを買えたんじゃないでしょうか?!と自己満足な一日ですたヽ(*'ω')ノ

メガネ ⇒ JIN's GLOBAL STANDARD
バッグ ⇒ 須田帆布
posted by ふぇび〜 at 18:39| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2007年09月11日

妥協の果てに・・・

妖夢クリア
(*´д`)

萃夢想です。
ストーリーモードがノーマルでクリア出来ないのでイーヂーでクリアしm・・・(´゚ω゚):;*.':;
posted by ふぇび〜 at 10:05| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2007年08月25日

東方萃夢想やってみた・・・。

東方音楽を聴いて自分も東方を知りたくなった・・・。
でも、正直弾幕STGはちょー苦手なので・・・格ゲーな萃夢想を・・・。

キャラはテキトーに選んだ霊夢でストーリーモードを始めてみるも・・・、
魔理沙(最初の敵)のスターダストレヴァリエ(最初の符)すら攻略できない。・゚・(ノд`)・゚・。

ソウルキャリバーで育った私にはレバーで防御するのは無理ですorz
あと、不器用なんで昇龍拳コマンドのレバー操作が難しすぎます・・・orz
(関係ないけど、↘の文字コードが表示されないのはなぜ?)

軽く・・・や、かなり凹みましたよ illiorzilli
posted by ふぇび〜 at 23:42| Comment(2)| TrackBack(0)| None Categorize

2007年08月20日

iMeem 実験


実験。
〇:音楽1個だけじゃなくて、プレイリストを作ってブログに貼れるのはいいかも。
〇:個人的にデザインは結構好き。
×:音の頭がちょっと切れるのが気に入らない。
×:アップロード周りの操作がなんかダルい・・・。
  - アップしてから15分経たないと反映されない。
  - アップしたファイルのリストが全部ちゃんと出てこない。
×:タグ編集がなんか上手くいかない。

総評:便利なのは便利だけど、これ以上使わないかも・・・。
posted by ふぇび〜 at 07:08| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2007年08月16日

あついッ!

最近メチャメチャ暑いですね・・・。
群馬県の方じゃ2日連続で気温が40度超えたとか。
東京でも40度手前まで気温が上がってるわけでorz
コンクリートからの照り返しを考えると・・・肌が焼けるように暑いですね。
暑いってか、熱いです・・・。

そんな中、週末は高校の時の同級生の結婚式に行ってきます。
四捨五入すると30歳なわけで、そろそろ知り合いもどんどん結婚していくんですかね(´ェ`*)
こっちはこっちでアツくなりそうです・・・。

・・・・・。
お・・・お後がよろしいようで・・・。
posted by ふぇび〜 at 20:42| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2007年08月11日

ぶり返し・・・

お薬は用法・用量を守って正sh・・・
治りかけだと思ってた痛風でしたが・・・
今回の検査で再び尿酸値が基準値を超えるという・・・orz

半年振りに見慣れたお薬と再会してきました(・ω・`)
posted by ふぇび〜 at 23:44| Comment(2)| TrackBack(0)| None Categorize

2007年08月09日

退院しました

先週から入院してたんですが、本日無事に退院しました!
子宮蓄膿症ってやつだったみたいで、ヤバいと死んじゃう病気らしいですが・・・
なんとか無事だったみたいで安心しております。

目は開けたまま寝ます・・・
今は暑さに茹だりながらも熟睡中・・・。
posted by ふぇび〜 at 17:37| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2007年08月06日

VistaでのIME辞書登録

リネ内でのお知り合いの方がVistaで辞書登録した単語が出てこないって困ってたんで。

私はXPなんですが、気になったんで調べてみました。
こことか見ると原因と対処法が載ってたりします。 ⇒
ただ、ぶっちゃけよーわからんって方もいると思うんで、私なりにまとめてみました。
・・・が、この対処法は一般的なものであってリネ内の症状が改善されるかってのは・・・
どうだろ・・・わかんないorz 最悪意味無いかも(つд`)

>>> 原因と対処法 (長くなるので)
posted by ふぇび〜 at 15:45| Comment(2)| TrackBack(0)| None Categorize

ランナーズハイみたいなもの

カオティックなエディタの風景
今何が楽しい?
リネ2はエルダーがLv77になったけど、PT全然なくって倦怠期。
アークロード始めてみるも、Lv25まで上げて単調になってきた・・・。
リアルは・・・いろんな意味で終わってるなぁ。常に一人なのはどうしても楽しめないorz

何が楽しいんだろ?
一日の中で何に一番時間を割いてるかで考えてみると・・・
んー・・・どう考えてもHTMLのタグ打ち・・・だ・・なorz
朝6時に起きて朝ご飯食べてPCに向かってエディタに向かってカリカリと・・・。
そのまま12時まで作業してお昼ご飯食べて、休憩して、13時ごろからカリカリと・・・。
17時から20時まではご飯の準備とかお風呂とかで、20時からまたタグ作業へ。
んで、26時頃に就寝。1日はだいたいこんな感じ。不健康ですね。

なんか、やり始めると止まらないんです。
ちょっとずつHTMLが組まれていってサイトが出来ていくのが気持ちよくなってくる(*´д`)
病気ですね。プログラマなんてこんなもんです。

目が充血して肌がボロボロに荒れてきたんでビタミンCの飴舐めてたら、舌がヤラレましたorz
posted by ふぇび〜 at 00:15| Comment(2)| TrackBack(0)| None Categorize

2007年07月26日

ぐるぐる回る。

悩む悩む。
生きていれば色々考えることもありますね。

色々悩みながらちょっとでも前に進んでれば良いんですけどね。
後ろに下がるのも、下がってるのに気付けばまだ救いようがあるってもんで、
一番問題なのは、前に進んでるように思って実は同じとこをぐるぐる回ってるってのが・・・。

どっかで新しい道を見つけないと・・・。
posted by ふぇび〜 at 02:36| Comment(2)| TrackBack(0)| None Categorize

2007年07月22日

キーボー度チェッカー

これが限界
以前にも紹介したサイトさんですが。
新しいタイピング系のゲームが追加されてたんでやってみた!

10回くらいやってみたけど、この辺が限界ですねorz
速いのか遅いのかまったくもって分かりません(・ω・`)
posted by ふぇび〜 at 17:43| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2007年06月27日

夏い暑もバッチリ安心

エアコンを新調しました(*´ェ`*)

今までのエアコンは、例えるなら・・・
「真っ白に燃え尽きたジョーを無理矢理リングに押し出してる状態」
だったかな・・・。 ネタが古いですか・・・知らないですよ・・・。
最近のネタだと・・・
「『まだ俺のバトルフェイズは終了してないZE!』とか言いながら、
 ライフが0になったHA☆GAに『ドロー!モンスターカード!』」
とかやっちゃってた感じ? ネタが解らないですか・・・知らないd・・・。
(´・ω・)つ

まぁ、とにかく何が言いたいかってーと・・・
エアコンを新調しました・・・だけなんですけどね・・・。
posted by ふぇび〜 at 19:06| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2007年06月19日

水曜どうでしょう

今更ながら・・・最近ハマってます。
ニコニコ動画で見てるだけなんですけどねぇ(・ω・`)

しかし、この番組はけしからんですね。
私の腹筋をあんまり壊そうとしないで貰いたいです。

 ⇒ [水曜どうでしょう]
posted by ふぇび〜 at 04:09| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2007年06月09日

曇りの日が好きって言うと変な目で見られる

近所の公園
ちょっとでも運動不足を解消しようと思いまして、よく近所を散歩なんてしてるんです。
この季節は桜が散って、新緑が芽吹いて、いよいよ夏だなぁ〜って頃ですよね。
雨が降るとジメジメして鬱陶しくなるときもあるけど、
私は割と雨が降りそうな感じの曇ってる日が好きだったりします。
陽射しがないだけでグッと心地よくなりますよね。
近所の公園なんかに出掛けて、樹の下なんかを歩いたりするととっても気持ちよいです。

ん? ・・・オチ?
ないよ・・・そんなの・・・orz
posted by ふぇび〜 at 19:13| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2007年06月03日

懐かしき高校時代

高校時代の友達が結婚&引越しということで、みんなで集まって飲んできました。
今でも会えば高校時代がつい先日のように感じられるんですが・・・
高校を卒業したのはもう8年前・・・なんですよねorz
周りのみんなも結構結婚してたりなんだりでー
羨ましいというか何と言うか・・・複雑な心境です(つд`)
posted by ふぇび〜 at 10:13| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2007年05月27日

グラボとメモリを新調 その2

メモリの交換行ってきました・・・。

最初、買った店舗に行ったら「隣の店舗に行ってください」と言われ・・・
次に、隣の店舗に行ったら「サポートセンターに行ってください」と言われ・・・
3軒も回ってようやく到着orz
アキバは店舗散りすぎでよくわからないです(・ω・`)

まぁ、とりあえず これでメモリ2Gになりました。
だけど・・・そんなに大きな違いはないかなぁ〜・・・。
やっぱグラボの電力不足が足引っ張ってるっぽい感じがしますね。
とは言っても、どう弄っていいのかよくわかんないので放置の予感orz
posted by ふぇび〜 at 12:15| Comment(2)| TrackBack(0)| None Categorize

2007年05月25日

グラボとメモリを新調

なんとなく思いついたので・・・
アキバまで電車に揺られて買ってきました。

でもね、あまりにも予備知識が無さ過ぎて・・・
どれかって良いんだかまったく解らず・・・
お店の人に聞いてもよく解んないから、解った振りして適当に選びました。

そしたら・・・
グラボ ⇒ 電圧不足!(でも動いてるから今のとこ問題なし?)
メモリ ⇒ 挿さりません!(切り欠けの場所がちょっとズレてるorz)
まぁ、予想通りまともな状態になんてなるわけがなく・・・。

パーツ買うときはちゃんと調べてから行った方がいいねorz
とりあえず時間見つけてメモリの交換しに行かないと(・ω・`)
posted by ふぇび〜 at 07:10| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2007年05月19日

SPEED cluster

SPEED cluster

暇つぶしにどうぞ。
ルールはトランプの「スピード」みたいな感じ。
ルール説明もあるんで読んだら問題ないかと!

ザケンの待ち時間にずっとやってたら・・・
目が痛くなりました(・ω・`)
長時間のプレイにはお気をつけください。
posted by ふぇび〜 at 01:58| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2007年04月28日

Motherあれこれ

マル・デ・タコ ←こいつが「マル・デ・タコ」ね。

ちょっと、個人的な備忘録・・・。
携帯変えて着メロを探してる時に見つけたサイト。
その名も・・・ Starmen.net ストレートな名前でいいね!
MIDI以外にもTシャツとか売ってるネットショップとかのリンクもあったりで・・・。
わらいボールのプリントTシャツが超欲しい・・・。

 お店 ⇒ Funktastic Swag
 気になるTシャツ ⇒ Just Smilin'

・・・元ネタわかんない人はスルーでお願いしますorz
posted by ふぇび〜 at 08:49| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2007年04月27日

おっかいものっ♪

携帯のメール着信音が鳴らなくなってしまったので・・・
なんかいろいろ弄っても直らないし、新しい携帯買ってきました!
店員の「早く決めろよ・・・」って視線を感じつつ・・・店頭でいろいろ眺めて・・・
DOCOMOのSH703iにしました(・ω・´)
とりあえず今は設定とかしてますけれど・・・相変わらず取説分厚くて嫌になるねorz

目がチカチカして痛いですorz
posted by ふぇび〜 at 18:07| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize