2017年02月03日

なんか最近の

使ってたWin7マシンのOSが起動しなくなってついカッとなってWin10マシンに新調したり。
結局起動しなかった原因はHDDの故障とかじゃなくて、ただのSATAケーブルの不調だったんだけど...。

◆Civ4 FfH2 OAC
相変わらずこればっかプレイ中。
最近天帝に手を出して火傷したらしい。ツライ。
記事にするほどのもんでもないなーって感じでお蔵入りしたプレイがいくつか。
OACで追加された20個の新規文明はやっとこさ全文明プレイが終わった。

「最近どんなゲームやってる?」って聞かれて「かれこれ7年ほどCiv4やってます」
って言ってドン引きされるやりとりがだんだん楽しくなってきたところだよ。

◆グラブル
なんやかんやとダラダラ2年くらいプレイしてる。スマホアプリだけどPCでやれるから楽。
最近ようやくクラス4取得したので脱初心者に片足踏み入れた感じ。

◆フラワーナイトガール
「じゃぶじゃぶ課金」でちょっと話題になったあのタイトル。
最近はコミケに出展してたりニコニココラボカフェなんかやってたりでだいぶ盛り上がってきているような?
あんまり頭使わずポチポチしてキャラ愛でてるだけで楽しくなってくるゲームだから楽しい。

◆Fate/GrandOrder
最近始めた世にも恐ろしいスマホアプリ。
お金入れだすと死にそうなので贅沢は言わずにたまにプレイする感じで。
そもそも使ってる端末が古いのでクエスト1回やる度にフリーズして端末ごと再起動するハメになる。
PCでやらせて欲しい。

>>> ツイートとかなんやら
posted by ふぇび〜 at 12:31| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2012年11月20日

デスマですわ

今月から会社の担当業務が変わり、なにやらとっても忙しい感じになってしまいました。
きっと遊んでる暇はありません。
元々なかったブログのネタがさらになくなっちゃうよなぁ(ヽ'ω`)

最近はイニシエダンジョンが面白いです。

posted by ふぇび〜 at 01:17| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2012年01月25日

近況

1ヶ月以上空きました。元気です。

・Civ4は不死の安定を目指して死にまくり。負けると記事投稿のモチベがあがらぬ(ヽ'ω`)
MONSTER×DRAGON始めました。
・どうやら虫歯だったようです。幸いにも親知らずだったので抜歯決定。2月に抜きます。
・突然腰のヘルニアが悪化。原因不明。ちょー痛い。
League of Legends始めました。サイトは英語だけど、wikiがあればプレイは出来るかと。
PSO2のα2テストが近いようですね。テスター当選メールが来てたのでまた時間があれば参加してきます。

・今日、重音テトさんと同じ年齢になりました。

posted by ふぇび〜 at 10:20| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2011年08月28日

ALICE: Madness Returns

※PCとモニタを新調したので、今月からSSがでかくなってます。
AliceMR
前回の記事更新からだいぶ間が空きましたが・・・
ずっとアリスMRメインでプレイしてまして、やっとこさノーマルでクリアしたところです。
これからはランクをナイトメアにして、達成率100%を目指して行きたい所。

綺麗なグラフィックのステージ内を飛んだり跳ねたりしながら進むのは、
シビアな部分も当然ありましたが、そこまで難しいという印象はなくて、
お気に入りの風景をバックにSS撮りながらまったりと進められる程度ですね。

敵との戦闘も慣れれば意外と楽です。ノーマルではという前提付ですが(ヽ'ω`)
爆弾とティーポットキャノンの性能がぶっ飛んでますが、
それでも敵ごとの特徴を上手く抑えないと効率悪くなったりもするんで、
ゴリ押しでやるよりある程度は武器の使い分けも必要ですね。

世界観に抵抗がなければ超お勧めの作品です(・ω・´)!

posted by ふぇび〜 at 03:33| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2009年11月18日

バーベイタム選手権


なにやら面白そうだったので…。

難読漢字の問題を3択から答えると、結果によってキャラクターが生まれるんです。
それを戦わせるゲームっぽいですかね。

試合をするたびにちょっとずつ強くなっていきますよ。
可愛いと思えるかどうかは個人差があると思いますが(ヽ'ω`)

全日本バーベイタム選手権
posted by ふぇび〜 at 02:30| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2009年08月08日

Twitter

ブログに設置するかどうか・・・迷った挙句・・・
結局設置しました!

Twitter!ついったー!ヒウィッヒヒー!

まさに誰得な感じですが、気が向いたら見てやってください(ヽ'ω`)
posted by ふぇび〜 at 01:37| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2009年04月09日

仕事じゃー!

無事に転職も完了してまた働き始めました(・ω・´)!

働き始めたのは良いんですが・・・、勤務時間が14-23時なんですよねぇ。
通常通りの昼型でいくか、いっそのこと夜型にしてしまうか・・・
微妙な時間帯なのですorz

ベストな生活リズムを確立させるまでは体調管理しっかりしないとね(・ω・`)
posted by ふぇび〜 at 01:53| Comment(2)| TrackBack(0)| None Categorize

2009年01月25日

もうこんな歳か・・・

たんせうひ。

>>>
posted by ふぇび〜 at 15:18| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2008年12月12日

ソロ忘年会

晩餐風景
自宅でですが、忘年会しました。
写メなんで見え難いですが、湯豆腐・煮物・シューマイに白飯とビールヽ(*'ω')ノ
ビールは奮発して高いのを2本買ってみました。
個人的には海外のビールのが好きなんであれでしたが・・・
こういうのは気持ちが大事なんだ!奮発したんだって気持ちが!
と、自分に言い聞かせながら。

今年は個人的には冴えない年だったので来年はなんとか・・・なんとか・・・。
posted by ふぇび〜 at 10:51| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2008年12月06日

PC壊れた(・ω・`)

外付け電源
パソコンの電源が逝きました・・・。
おかげで電源が入らなくなってしまったので取り替えることに。
しかし、生産中止されたベアシステムを使っているために替えがない!
というわけで、応急処置として外付け電源なる処置を(ヽ'ω`)
PCケースの蓋は付けられないので剥き出しです(・ω・`)

今回PCが壊れて自分のネット依存症っぷりを実感してしまったわけですが・・・
とにかくネットに接続してないと落ち着かない。PCに触れてないと落ち着かない。
また、何をしていいのかわからない。他にすることが見つけられない。って感じですね。
出来るだけ早くまっとうな人間に戻れるように努力したいと思います・・・orz
posted by ふぇび〜 at 21:03| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2008年10月07日

猫でも分かる韓国経済破綻


韓国経済が破綻してることすら最近したダメ人間ですが・・・
これはわかりやすかったです。猫以下じゃなくてよかったです。
posted by ふぇび〜 at 20:44| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2008年09月11日

皿打

皿打
Flashタイピング【皿打 Sara-Da】


久々タイピングゲームとか。
四方八方から集まってくるとどれ狙っていいのかわからなくなりますねorz
誤入力で別の単語にフォーカス行ったときなんてあれ?って思ってる間に・・・

まぁ、暇つぶしにどうぞヽ(*'ω')ノ
posted by ふぇび〜 at 13:51| Comment(2)| TrackBack(0)| None Categorize

2008年09月09日

秋ですねぇ

日中でもそんなに暑くなくなってきましたね。
湿度も低くなってきたし、だんだん過ごしやすい秋の気配を感じるようになりました。

というわけで、ブログデザインも秋っぽく変更!

 ブログデザインはこちらのサイトさんから拝借しました。
  ⇒ vitoro*

前まで使ってた夏デザインもこちらのサイトさんの物でした。
結構いいデザインが揃ってるんですが・・・更新停止中なのが残念(・ω・`)
posted by ふぇび〜 at 11:11| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2008年08月12日

ブログ通信簿

ブログ通信簿ってのが面白そうだったんでやってみました。

通信簿
オール3!
なんともブログのネタ的には困る評価なわけですが・・・。

とりあえずこれから12歳と名乗ります!
あとマビノギの記事は・・・みなさん頑張って探してください・・・。
posted by ふぇび〜 at 22:57| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2008年07月28日

引っこ抜いた

↓の奴です。
落として、引っこ抜いて、分割して、アップしてみました。

>>> 備忘録的やり方
posted by ふぇび〜 at 21:11| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2008年06月08日

DayMare Town

白昼夢
DayMare Town  DyaMare Town2

脱出系ゲームです。暇つぶしにどうぞ。
1の方はちゃんと鎖で繋がれた人を助けてくださいね?

どーしてもわからんって方は・・・
Google先生に聞くと幸せになれるかもしれません。
posted by ふぇび〜 at 14:06| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2008年06月04日

そろそろ夏か・・・

ってことで、デザイン変更。

ちょっと文字が小さいような気もするけど・・・。
まぁ、読めなくはないと思う。


夏ですよ。
posted by ふぇび〜 at 07:50| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2008年05月19日

ハジケル・ジャクソン

ハジケル・ジャクソン

5/26から日本を歩いて縦断するらしい。

・・・こいつは何かって?
それは動画を見れば分かると思う。
そういう奴なんです。あれ以上でもあれ以下でもない。 ・・・きっと。
posted by ふぇび〜 at 15:01| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2008年05月18日

鬱診断

あなたの「鬱度」を判定。

最近ネガティブな気持ちで満たされてて、
なんか一向にポジティブになれないんで試しにやってみました。

結果・・・66ポイント! おめでとうございます。レベル7です!


( ゚д゚)・・・

( ゚д゚ )
posted by ふぇび〜 at 18:23| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize

2008年05月14日

WindowsXPSP3後のVisualStyle

XPにSP3がリリースされたんで早速当ててみたわけですが、
当ててからビックリ・・・設定してたVisualStyleが反映されなくなりました・・・orz

ってことで、急遽SP3をアンインストール!

・・・なんてことはせずに、サクッと調べた結果。

こんな所を発見。
無事に元のVisualStyleが復活してくれましたとさ。めでたしめでたし。
posted by ふぇび〜 at 11:02| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize