2012年11月09日

遺跡解放!

7日のアップデートでついに遺跡が配信されましたね〜ヾ(゚ω゚)ノ゛

花塔
そんなわけで、早速観光へ! 花と、なんかよくわかんない塔があった!以上!

敵ボス
あとは、遺跡で追加された敵ですね〜。
棍棒持ってるナントカって敵と、亀じゃない方のカントカってボスですよ〜ヾ(゚ω゚)ノ゛
亀もこいつも、飛んだり滑ったりでHuだと追いつくのがやっとって感じなんですよねぇ。
なかなか立ち回りが難しいです。

あぁ、亀のSS? もちろん取り忘れました(ヽ'ω`)

◆おまけ◆
きゅきゅ
らぴ子以降、すっかり「きゅきゅ」ってのも定着しましたよね。

posted by ふぇび〜 at 02:09| Comment(0)| TrackBack(0)| Phantasy Star Series

2012年11月03日

最近のPSO2

VH解放とかサブクラスとかレベルキャップ解放とか、諸々やることは終わったのでまったりとレア掘りを。

あとは、
アンブラ様
アンブラ様に出会ったり、
怪獣大戦争
ロックベアvsラグネを眺めたりしてましたとさ。

◆おまけ◆
ハロウィン
ハーロウィーン!
Twitterで見たかぼちゃ耳が可愛かったので私も真似してみました。

日本ではあまり馴染みのないイベントですが、
かぼちゃの飾りは可愛いですよね。
posted by ふぇび〜 at 21:12| Comment(0)| TrackBack(0)| Phantasy Star Series

2012年10月11日

パセリ

メンバー3人ですが、コツコツとチームオーダーをこなしてチームルームを貰いましたよ〜ヽ(*'ω')ノ
予想以上に広くて、窓から別の船も見えたりして、これはいいものですね!
パセリ
パセリも生えてて癒し効果もバッチリ。
近くに座ってるとちょっとうるさいですけど、きっと癒し効果満点なはずです。違いないです。

posted by ふぇび〜 at 06:24| Comment(0)| TrackBack(0)| Phantasy Star Series

2012年10月08日

ナウラ姉妹とクォーツ・ドラゴン

ブログは更新してませんが、ボチボチとレベルは上がっております。
新クラスにも転職できまして、この記事書いてる時点でファイター28とテクター18くらいですね。
微妙と不評のテクターですが、条件次第では通常攻撃ダメージが2000超えるので既に40ハンターより強いです。
(ヽ'ω`)

さて、最近は・・・、
ナウラのケーキ屋さん
オーザさんと凍土探索デート中にナウラのケーキ屋さんに初遭遇しました。
励起結晶のように、ケーキ屋さんの周囲に現れるコンテナをエネミーから守るEトラですね。
ソロでもクリアできたので、そんなに難しくはないかと。
ちなみに、vsスノウ夫婦戦は勝てなかったので、泣きながら諦めましたorz

初クォーツ戦
別の日にはチームオーダーのために浮遊大陸をウロウロしてたら、Eトラで初クォーツに出会ってみたり。
しかも、なんか侵食されちゃってるし(ヽ'ω`)
ただ、フィールド上だったのが不幸中の幸いか、テレパイプからのゾンビアタックを続けて倒しましたよ。
フレンドさんに泣きついて手伝ってもらった上に、20回くらい死に戻ったのは内緒(*ノノ)

posted by ふぇび〜 at 15:40| Comment(0)| TrackBack(0)| Phantasy Star Series

2012年09月28日

PSU (No.052)

お疲れ様でした
PSUがサービス開始から6年の幕を閉じ、オンラインサービスを終了しました。
最後はユニバース8のGコロニー1Fで多くの人が惜しむ中、No.052のエラー表示を確認して終了です。

自分の中でも、PSUというタイトルは大きな意味を持った作品でした。
PSUではもう自キャラには会えなくなってしまいましたが、物語の時系列的には
この後ポータブル2のシリーズにストーリーが繋がっています。
そう考えると、きっと今もグラールのどこかでミッションに挑んでいるんだなって、
ちょっとだけ想像すると面白いかもしれないですね。

PSUと、PSUを好きだったガーディアンズのみなさんに感謝をしつつ。お疲れ様でした。

posted by ふぇび〜 at 09:09| Comment(0)| TrackBack(0)| Phantasy Star Series

2012年08月29日

凍土踏破

デ・マルモス
メインのハンターさんLv33になりました。
凍土エリアの自由探索を攻略し、次はいよいよリリーパの地下坑道エリアの解放ですね。

ということで、フレンドさんに連れてってもらったんですが、
なんか道中でスノウバンシー、デ・マルモス、ダーク・ラグネが出現する大盤振る舞いで(ヽ'ω`)

メインのスノウバンシー・バンサー夫婦にたどり着く前にフラフラになってしまいましたよorz

posted by ふぇび〜 at 12:14| Comment(0)| TrackBack(0)| Phantasy Star Series

2012年08月02日

サマー

サマーラッピー
PSO2のロビーではサマーラッピーが波乗りしてました。すっかり夏ですね〜。

森の夫婦
で、ログインするとすぐに配信されたばかりの新しい緊急クエストが発生。
Huは追いかけるだけで精一杯でしたが、一緒に行ってくれたFoのフレンドさんのおかげで、
労せずして討伐完了(*´д`)
ノーマルで行ったのでドロップはメセタが多かったですが、ファング・ソール付きのアイテムがいくつか。
射撃+30が付いてたので、Raにはいいかもしれないですね!

いやー、それにしてもPTって本当に素晴らしいものですね。

◆おまけ◆
水着と浮き輪
はいてない。
ってネタは誰しもがやるはず・・・。
posted by ふぇび〜 at 08:58| Comment(0)| TrackBack(0)| Phantasy Star Series

2012年07月25日

砂漠エリア開放

倒せた
前回の記事で倒せるか心配してましたが、意外と普通に倒せちゃいました。
強い武器持ったフレンドパートナーさんを3人も連れてますが。

これで砂漠エリアも開放ですねー。
クライアントオーダーを消化しつつ、止まったままのマターボードを進めつつ、Lv上げですかね。

posted by ふぇび〜 at 09:48| Comment(0)| TrackBack(0)| Phantasy Star Series

2012年07月24日

ハードモード開放

おまけドラゴン
PSO2は新エリアがいろいろ追加されているようですが、私は未だに火山です(ヽ'ω`)
ただ、緊急クエストのおかげでグワナーダの討伐数が稼げたので、
せっかくだからということで難易度ハードの開放クエストを進めることに。

グワナーダ5体討伐が終わっているので、ロックベアとキャタドランをそれぞれ5体ずつ討伐ですね。
で、Lv22になっているのでこっちの方はサクサクと終了。
フレンド登録させていただいたキャラさん達を連れて周れば余裕ですね(*´д`)

最後におまけでヴォル・ドラゴン討伐のトライアルが発生しましたが、(1回死んだだけで)楽勝でした!

これでハード開放完了したので、次は砂漠エリアに行けるようになりたいですねぇ。
ヴォル・ドラゴンのタイムアタッククエストは果たしてクリアできるんだろうか・・・(ヽ'ω`)

posted by ふぇび〜 at 18:46| Comment(0)| TrackBack(0)| Phantasy Star Series

2012年07月20日

浴衣

初めてヴォル・ドラゴンに挑戦し、見事に瞬殺されたのでムシャクシャしてスクラッチをやりました。
ただし、反省はしてません。

浴衣とかんざし全身とうちわ
浴衣とかんざしとうちわが当たったから(*´д`)

posted by ふぇび〜 at 02:56| Comment(0)| TrackBack(0)| Phantasy Star Series

2012年07月11日

偽アフィン

PSO2もついに正式サービス開始ですね。
満員御礼らしく、夜になる前にログインしてないと遊べなくなるのが問題ではありますが(ヽ'ω`)

アフィン君
時間のあるときにボチボチと進めて、ストーリーもなんとかOBTと同じところまで完了しました。
で、アフィン君を見て少し思ったんですが...
自分のキャラはアフィン君と同じ髪型、同じニューマンってことで、なんか兄妹のようだな〜と。

兄妹?
似て...る?

posted by ふぇび〜 at 14:07| Comment(0)| TrackBack(0)| Phantasy Star Series

2012年06月26日

PSO2 OBT

褐色ぬま子Hu
6/21のスタートからもう1週間ほど過ぎますが、PSO2のOBTでボチボチと遊び始めました〜。

キャラは迷った挙句、ニューマンのハンターで。
クラスチェンジは自由にできるんで、気が向いたらレンジャーやフォースもやりたいですね(*´д`)

武器はワイヤードランスが面白いんで使ってるんですが、なかなかディスクが集まらないんですね(ヽ'ω`)
CBT中に好きで使ってた飯綱落としを早くまた使いたい!

posted by ふぇび〜 at 16:20| Comment(0)| TrackBack(0)| Phantasy Star Series

2012年04月25日

CBT中のストミ完了

2度目のアフィン君
レンジャーをメインで頑張りつつ、CBT中のストーリーミッションを終わらせてきました。

現状のレンジャーだと、ランチャーの威力が強すぎてアサルトライフルが死んでますね(ヽ'ω`)
アサルトライフルも決して弱いわけではないんですが、それ以上にランチャーが強い印象です。

で、レンジャーはとりあえずLv10まで上がって、CBT特典をもらえる条件はクリアしたので、
今度はハンターになってみました。ついでに衣装と髪型も変えました!

ガチャは賛否両論あるようですが、髪型・ボイス・衣装が貰えるなら回しちゃうなー・・・
コワイワー(ヽ'ω`)

posted by ふぇび〜 at 13:49| Comment(0)| TrackBack(0)| Phantasy Star Series

2012年04月21日

PSO2 CBT

褐色ふま子RaPSO2がCBT中なので、
キャラクリ体験版で作ったキャラで参戦中。

ですが、まだまだエラーが多いようで(ヽ'ω`)

自分は深夜とか午前中とかにINしてるんで
そんなに気にはなりませんけど、重い時間は
まともにプレイできないくらい切断されるっぽいですね。

今年の期待作なだけに、正式開始までには
調整して欲しいところ!
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/


posted by ふぇび〜 at 15:49| Comment(0)| TrackBack(0)| Phantasy Star Series

2011年06月10日

バランス調整

[公式]6月16日のミッション配信情報

公式の配信情報の中にタイプのバランス調整が入ってたので、久しぶりに更新。

 Type/Weapon/Trap/PA 比較

 ・ファイガンナーの使用武器にグレネードC〜Aを追加
 ・ウォーテクターの使用武器にアックスC〜Sを追加
 ・フォルテファイターのハンドガン使用制限をA→Sへ調整
 ・ウォーテクターのスキルレベル上限を30→40へ調整

調整箇所は以上となります。

見切り発進だけど、後回しにすると忘れそうなので(ヽ'ω`)
ソニチさん、ちゃんとアップデートしてね!

posted by ふぇび〜 at 10:35| Comment(0)| TrackBack(0)| Phantasy Star Series

2010年03月23日

ラッピー・パスカ

GBRと同時進行で進めていたラッピー・パスカ探し。
称号実装のおかげで、季節限定のレアモンも無視できなくなりましたね。

ラッピー・パスカ
と、いうわけで、草原の支配者をグルグル周って会ってきました!
ちょっと顔が怖いですが・・・。
ラッピー・パスカ
こちらが戦利品。
ハルプセラフィの基板が美味いです(*´д`)

こいつを探してる間に、
「ディ・ラガン・スレイヤー」の称号をゲットしたり・・・
Lv1だった氷レーザーのバレットがLv17になったり・・・

ちょっと途中で心が折れそうにもなりましたけど、
いやー、無事に会えてよかった!
posted by ふぇび〜 at 12:26| Comment(0)| TrackBack(0)| Phantasy Star Series

2010年03月21日

ケイオスカノン

フリーコース開始で賑わいを取り戻しているPSUですが、私もいそいそと戻ってみましたよ!
で、新ミッション追加に合わせてGBRが開催されているようなので、ちょっとずつ周ってます。
ケイオスカノン(横)
ケイオスカノン(正面)
そんな中、こんなでかい武器が!
新武器の「ケイオスカノン」出ましたよ!
ドロップこなかったけど、貰ってしまいましたヽ(*'ω')ノ

←が正面から。

ちょうどラッピーの目が隠れてまるで覗いてるようにも見えます。
普段はあまりレーザー使わないんですが、
ちょっとしばらく使ってみましょうかねー。

でかい武器はいい(*´д`)
posted by ふぇび〜 at 09:20| Comment(0)| TrackBack(0)| Phantasy Star Series

2009年11月22日

ディーザス!

頑張れルミア
もうだいぶ前になってしまいましたが…
イベントで溜めたAMPでディーザスを覚えたので、テク上げにいってきましたよ!

いやー、まさかオブメ部屋を引くまでにLv5まで上がるとは…
噂通りの上がりやすさですね!

というわけで、
ルミアを生贄に捧げつつ、即効でLv50まで上げてきました!
他の補助テクもこれくらい上がりやすいといいんですけどね(ヽ'ω`)
ラッピールミア
---- おまけ ----
ラッピー着ぐるみを着るルミアの図。

なんかちょうどいい感じに重なったので(*´д`)
posted by ふぇび〜 at 18:51| Comment(0)| TrackBack(0)| Phantasy Star Series

2009年11月19日

アンチエイリアス再び

紅葉狩り
新マシンということで、アンチエイリアスのレベルも上げてみました。

OSがWindows7Pro(32bit)の、グラボがGeForce GTX285です。
グラボのドライバがWHQL版191.07で、nHancer2.5.7使用しとります。

設定は…
 おもにPSUぶろぐさんとか、話の種さんのこの記事なんかを参考にさせてもらいました!

で、せっかくなのでPSUで紅葉狩りに行きつつ設定の確認を。
今は結構きつめの設定でやってるんで、入ったときにカクッとなりましたが、道中は快適でした。
あとは、高Lvテクを撃ちまくるテクターPTで動けばいいんですがね…(ヽ'ω`)
posted by ふぇび〜 at 10:30| Comment(0)| TrackBack(0)| Phantasy Star Series

2009年11月13日

[PSPo2] 多脚初撃破

努力の評価はSにしてください
PSPo2のソロマルチというよくわからないプレイ2日目。

見てくださいよ!この評価画面を!
やっと多脚兵器を倒せましたよ。・゚・(ノд`)・゚・。

え?最高タイムが50分に見える?またまたご冗談を・・・
よく見てくださいよ!・・・50分ですから(ヽ'ω`)

まぁ、3回くらい死に戻っては突撃を繰り返しましたからね・・・orz
目ぼしい戦利品はパディア・テーブルだけでしたんで、また通いたいと思います(´゚ω゚):;*.':;
posted by ふぇび〜 at 11:15| Comment(0)| TrackBack(0)| Phantasy Star Series