2008年03月01日

無事生還!

アールローメ15日目
帰ってきたよぉ〜!。・゚・(ノд`)・゚・。
ログ見たら通算5回目の超巨大ムカデ討伐でした。
「ムカデハンター」の称号が貰えるかもしれない!そんな称号無いかもだけど(・ω・`)
とりあえず今回の冒険で光魔術中級者にはなれました。

そして、次回も巨大怪物討伐依頼なわけですが・・・。
どんだけ燃えてるんですか先生・・・。
posted by ふぇび〜 at 17:42| Comment(2)| TrackBack(0)| ETC Game

2008年02月29日

ゴルロア−14日目

アールローメ14日目
無事にムカデ討伐から帰ってきました。・゚・(ノд`)・゚・。
一緒に行った人達もみんな元気でした。良かった良かった。

しかし・・・しかしですね・・・次もムカデ討伐な訳でして・・・
ま・さ・かのムカデ討伐3連続!
そろそろ・・・かな・・・orz

あ、ちなみに主役の座(?)を奪われたような感じのアールヴ君はと言うと・・・
今回の冒険でも情熱値-140でした(・ω・`)
残りの情熱はもう僅か290。こっちも別の意味でそろそろな感じですorz
posted by ふぇび〜 at 17:38| Comment(0)| TrackBack(0)| ETC Game

2008年02月28日

ゴルロア−13日目

気付けば4人とも無事に1周年を迎えることが出来ました。
みんな順調に成長していると言っていいんではないでしょうか。
若干1名。やる気がなくなりつつありますが・・・orz

さて、今日は一番やる気に燃えているアールローメさんのお話。

>>> 巨大な怪物討伐依頼
posted by ふぇび〜 at 21:16| Comment(0)| TrackBack(0)| ETC Game

2008年02月25日

アールヴ10日目

ガンガン情熱が下がっていきます・・・。

勝手に冒険を進めてくれるゴルロアでは、終了するパターンが2つありまして。
1つは冒険に行ったまま帰らぬ人となること。
巨大ムカデ討伐任務は「死亡フラグ」と言われる程危険な任務です。祈りましょう。
もう1つは冒険に対する情熱がなくなった時。
冒険の内容によって増減する情熱値が0以下になると「引退」です。
死んじゃわないだけマシだと思いましょう・・・。

さて、アールヴ君ですが・・・このところだんだんと情熱を感じなくなってきたようで・・・。

>>> ゴブリン討伐依頼&他キャラ紹介
posted by ふぇび〜 at 17:38| Comment(0)| TrackBack(0)| ETC Game

2008年02月22日

ゴルロア−アールヴ7日目

取り合えず死んだりもせず、無難な感じで冒険が続いてます。

平凡な猟師の生活に飽きて冒険者になった彼に鉱脈捜索はどうなんでしょうか・・・。

>>> 鉱脈捜索依頼
posted by ふぇび〜 at 17:18| Comment(2)| TrackBack(0)| ETC Game

2008年02月19日

ゴルロア−アールヴ4日目

4日目にして冒険中に死人が出てしまいました・・・。

運が悪ければ自分が死んでいたかもしれないんですよねぇ。
恐ろしいゲームですorz

>>> 人型の怪物討伐依頼
posted by ふぇび〜 at 19:36| Comment(2)| TrackBack(0)| ETC Game

2008年02月17日

ゴルロア−アールヴ2日目

アールヴ2日目
ゴールデンロアってゲーム始めました。2日目。

どんなゲームかって言われると・・・「勝手にやってくれるRPG」って感じ・・・?
プレイヤーがやることは、キャラを作ることと、装備を変えること。のみっぽい。
1日1回キャラが勝手に冒険に行って、帰ってくればまた次の日もって感じですね。
まぁ、冒険2日目とかでいきなり死んじゃったりする人もいるっぽいですが・・・orz

んで、私のアールヴ・デュンゼ君22歳の元猟師な男の子ですが、まだ生きてます。
勝手に冒険に行くゲームで、死ぬときも勝手に死んじゃうとかで毎日心配です・・・。
まだ2日目だけど。

ちなみに何を思ったか・・・一気にあと3キャラ作ったりもしましたが紹介も面倒なので割愛!
機会があったらってことで・・・。

pixivでゴールデンロアタグ見ると結構な量の絵が出てくるんですけど。
絵心のない私には参加したくてもなす術もなく・・・。
絵が描ける人が羨ましい限りです(*´д`)
posted by ふぇび〜 at 21:03| Comment(0)| TrackBack(0)| ETC Game

2007年09月06日

RO2-ポリーン( ・ω・)

( ・ω・)
( ・ω・) ポリーン
やっぱりいるんですね。

Lvがなんだか高すぎです・・・
まぁ、Lv高すぎて手が出せないわけですが・・・。

可愛い感じ?
んで、関係ないけど今着てる服。
なかなか可愛いと思うんだけど・・・
装備の説明には「あまりのセンスの無さにみんながヒク」
みたいなことが書いてあった・・・orz
今履いてるスカートの色とは合ってるんだけどなぁ。
そんなに悪くないとは思う・・・。うん。

まぁ、どう見ても冒険者の服装ではないですが・・・。

エロス(*´д`)
そして、新しくもらった服。
チョーカーは可愛いいんだけど・・・
胸・・・orz おへそ・・・orz

何より問題は・・・
スカートの色と合ってない(つд`)
能力的にはこっちのが上なんだけどなぁ(・ω・`)
この服に合う下があればいいんですけどねぇ・・・。あるかなぁ(*´д`)
posted by ふぇび〜 at 22:11| Comment(2)| TrackBack(0)| ETC Game

2007年09月03日

RO2-友達100人出来るかな?

RO2は8/31からオープンβテストが始まったばっかです。
なので、知り合いと始めた人以外ってのはまだ一人で遊んでることが多かったりするわけですね。
私もいつも通りソロでクエストに走り回ってたんですが・・・そんな中・・・
 「友達欲しい人ー ch5のミメス外カトレヤに来ませんかー?」
って、チャンネルチャットが・・・

合コン会場?!
正直、βテストの期間中しかやらないかもしれないですが・・・
それでも遊んでる間はちょっとでも楽しく過ごしたいですしね・・・
ちょっと緊張もしたんですが、思い切って行ってみました。

なんか、予想以上に・・・人が集まった!
全部で40人くらいは来たんじゃないかなぁー(*´д`)

そのまま集まった面子で通称「ベーコン」なビーコンイーターを倒しに遠足してきました。
とりあえず殴る!
ここでLv低い人はちょっとずつ脱落していったり・・・。
それでも死に戻って、また戻ってきたりする人達ばっかで(´ェ`*)

攻撃が当たらなくなったベーコン・・・
何回も何回も湧いては倒されるビーコンですが、さすがにキレたのか・・・
突然こちらからの攻撃が出来なくなります(・ω・`)
それでも向こうからは攻撃できるらしく、一人ずつ倒されていく(つд`)
最後の手段は・・・灯台からの決死のダイブ・・・。

ってことで・・・灯台の上からジャンプッ!
 ・・・・・
やっぱりダメでした
(・ε・ )あるぇ〜? 灯台の下は死体がいっぱいですよ?

まぁ、これじゃ・・・無理もないですね・・・。
Σ(゚ロ゚;)

ちなみに、友達登録は最大人数20人までのようです・・・。
posted by ふぇび〜 at 20:36| Comment(0)| TrackBack(0)| ETC Game

2007年09月02日

RO2-雨降った

ROでは実装の話が出たにも関わらず「なかった事」にされた項目が実装されてました。

木陰で雨宿り
まず、雨が降りました。
画像、圧縮したから見えにくいけど・・・地面からホコリが上がったりもしてましたよ。
画面の奥で女の子が寝っ転がってますが、雨に濡れたままだと風邪引きます。
・・・嘘です。風邪のとこだけ嘘です・・・。

次。
満点の星空
夜もあります。
満月と星がなかなか綺麗ですねー。
月のせいか、夜でもそんなに暗くないです。

んで、しばらく景色を眺めながら海辺をウロウロしてたら・・・
カニ・・・ですね。
見慣れた名前の敵が居ました。
バドンLv4とか、だいぶ弱くなっちゃったようです・・・。
これならノビでも倒せるかなーって思って叩いたら、やっぱ弱かった・・・。
これはハズせないようで・・・
ドロップは・・・やっぱこれですね(*´д`)

更に更に、海をボケーと眺めてると中に入っていく人が居たので・・・
「ナツいアツはやっぱ海だZE☆」ってことで入ってみる!
1次職は海女です
中に潜ると魚が居たんで・・・漁業に目覚めてみました。
ここで魚を倒すと・・・
  「ピロリロリーン!1次職【海女】に転職しました!」
とメッセージが・・・ 出るわけもなく・・・。
キャラの下にあるのは呼吸ゲージなんですが、0%になるとちょっとずつHP減ります。
ジャンプして水面に頭を出すと息継ぎ出来て、また呼吸ゲージが100%になる!細かい!

あぁそれと、このあと普通にクエストとバドン狩りでエンチャンターに転職しましたよっと。

当初全然慣れなかった操作方法ですが、やっとこさコツを掴んできました。
ホイールクリックで勝手に走り続けてくれるんで意外と楽なのを発見(*´д`)
方向転換は右ドラッグで、視点だけ移動させたいときは左ドラッグ。
NPCのタゲをTabキーでやって、Fキーで話しかける。(or戦闘開始)
これだけ動かせればだいぶ楽ー。
posted by ふぇび〜 at 11:13| Comment(2)| TrackBack(0)| ETC Game

2007年08月31日

RagnarokOnline2

オープンベータ
じゃーんっ!
ログインオンライン
じゃじゃーーんっ!

さすがですね。ログインできません。
この辺りは予想通りで笑うしかありません・・・。

とまぁ、30分くらいかけてログインしてきました。

カプラさんも武装済み
とりあえず最初の街のカプラさんまで行ってみたんですが。

んー・・・操作性悪くない・・・?
リネ2に慣れてるからってのもあるかもしれないけど、動きにくい・・・orz

【RO2】左ドラッグで画面移動。右クリックでキャラ移動。スペースキーでジャンプ。
【リネ2】左クリックでキャラ移動。右ドラッグで画面移動。逆なんです。
【RO2】画面を回しても勝手にキャラ視点に(ゆっくり)戻る・・・。設定不可。
【リネ2】同機能はありますが、設定でOFFに出来ます。

戦闘中も、なんか勝手にキャラが動いて敵に背を向けたりとか・・・。
それだけならいいんだけど、敵に背を向けると攻撃してくれなくなるんですよね。

慣れるまで時間かかりそう・・・(*´д`)
posted by ふぇび〜 at 18:15| Comment(2)| TrackBack(0)| ETC Game

2007年08月03日

。・゚・(ノд`)・゚・。

緊急メンテナンスのお知らせ。

お馬さん消えるっぽ。・゚・(ノд`)・゚・。
・・・・・。
あ、そうだった Σ(゚ロ゚;)
スキル振るのミスったんだった・・・。
これはこれでよかったのかもしれないね・・・ d(゚ω゚*)

しかし、22:40に発生したネットワーク障害で翌日の16:00までメンテとか・・・。
私もオンラインサイトの運用管理の仕事してましたけど、これは長すぎですね。
まさか・・・まさかとは思うけど・・・
「障害発生が深夜だったから担当者の出社を待ってから復旧」なんてアホな話・・・
な、ないよね?大丈夫だよね?担当者は24時間365日如何なる時も対応するのが普通だよね?
代替の機器がなかったとかってのもないよね?
プログラム系のミスだと直すの時間掛かることもあるけど・・・きっとそれ系だったんでしょうね・・・。
大変だーね。懐かしくもあり、嫌な思い出でもある・・・(´д`*)
posted by ふぇび〜 at 15:26| Comment(2)| TrackBack(0)| ETC Game

2007年08月02日

なんかデカすぎ?

お馬さん
アークロイド。Lv22になって馬呼べるようになりました(´ェ`*)

狩りはだいたい火の精霊呼んで殴らせてるだけ・・・。楽ですね。
たまに、強いのが寄ってきて精霊だけ殺してくんですが、
あれは地味に凹むのでやめて欲しいですorz
posted by ふぇび〜 at 21:04| Comment(0)| TrackBack(0)| ETC Game

2007年07月31日

アークロードのβテスト

ハンゲームのアークロード。
βテストだったんで、なんとなく始めてみました。無料だしね。

ぺちょっ
種族はムーンエルフで、エレメンタリストとかって言う召喚職にしてみました。
初期装備はチャクラムなんで、殴る職かと思いきや・・・
このチャクラムからは、なんとビームが出ます!SSだと思いっきり外してるけどorz

まぁ、感じとしてはリネに近いっちゃー、近いかも。
風の精霊らすぃ
んで、Lvをちょこっと上げてみるといきなり召喚出来たり何だり。
しかもこの召喚が本体より強い! どのゲームでも似たようなもんですね(*´ω`)
あと、HP/MPの回復力を上昇させる召喚ってのもいるんですが、これがまた・・・
出してると回復アイテムまるで使わなくていいってくらいの高性能で。
そのうち、下方修正される予感がしますが・・・。

あと、ちょっと感動したのが露店のシステム。
血の滴る生肉が入ったバッグ
インベントリ開くと右下に「取引所」ってのがあるんですが、
いらないアイテムはこの「取引所」ってところに出品できる仕組みのようです。
んで、各街にいる「取引NPC」みたいなのを通していつでも出品されてる品物を買える仕組み。
これは価値のあるアイテムなのかどうかすら・・・
こんな感じで。
放置露店、寝露店しないでいいから時間の節約にもなるし、
狩りしてると、これがまたボロボロレア装備がドロップしたりするんで、
拾った側から取引所に突っ込めばインベントリにも優しいですね。

まぁ、あとはいろんなゲームのいろんなとこを集めた印象でしたけど・・・
今のところはそれなりに楽しめてる・・・はずです・・・。相変わらず無口プレイですけどorz
posted by ふぇび〜 at 17:49| Comment(2)| TrackBack(0)| ETC Game

2007年06月17日

またもや衝動買い・・・

お嬢様・・・って感じ?
久々にパンヤも少々・・・。
で、いろいろと衝動買い!
CPがモリモリ減っていきますね(´ェ`*)
んで、いろいろ買ったら・・・
なんだか、そこそこ使えるキャラになってました。

他のキャラもいろいろ居るんですけど・・・
ちょっとしばらくはこのままアリンで行きそうな予感。
・・・PPとかCPとか・・・いろいろ足りないんですorz

そんな訳で、まずはPP稼いでアップグレードを!
と、思ってIceCannonにいそいそと通ってたら記録更新もしちゃいましたヽ(*'ω')ノ
記録更新
何気にシーズン2から通算で見ても記録更新だったりします。
こ・・・これが巷で噂のアリン効果ですね・・・。

・・・んなもん無いですか。そうですか。
posted by ふぇび〜 at 11:24| Comment(0)| TrackBack(0)| ETC Game

2007年06月11日

ありえないHIO集

ニコニコから。
パンヤの普通じゃありえないHIO集です。
普通のトマすらミスる私にはそりゃーもうビックリな動画です(・ω・`)
posted by ふぇび〜 at 17:11| Comment(0)| TrackBack(0)| ETC Game

2006年08月29日

自己ベスト

IC自己ベスト
スコアは自己ベストタイです。更新したのは獲得PP。
チップなんて1度もしてません。ODだけでここまで稼げるものですね・・・。
ちなみに、10Hから12Hまでは雪降ってたんですが、
リカバリボーナスとスパパンのおかげで10HのPPがおかしいことになってます。
でも坂の途中で止まったんだけどねorz
まぁ、でも記録更新できたんで割りと満足かな!ヽ(*'ω')ノ
posted by ふぇび〜 at 10:21| Comment(0)| TrackBack(0)| ETC Game

2006年08月25日

水着追加ですって

買っちゃった
昨日のメンテで水着が全キャラ計91種類とかって量一気に追加されました。
で、ついつい・・・CP追加までして買っちゃいましたorz
こうやってちょっとずつ深みにハマッて行くのですね・・・。
ちくしょー!後悔なんてしないぞーヽ(`Д´)ノ

頭に乗せるタコが妙に惹かれるんですよね・・・あれは何なんだ・・・。
posted by ふぇび〜 at 19:01| Comment(0)| TrackBack(0)| ETC Game

これが限界

-17が越えられません・・・
パンヤのICスコア。どうしても-17が越えられないです・・・。
ということで、エアーナイトUの改造を始めました。
クラブを改造して飛距離をもうちょい増やせばいろいろ出来ることも広がりそうとかいう妄想。

PPが・・・PPが足りないよぅ。・゚・(ノд`)・゚・。
posted by ふぇび〜 at 09:10| Comment(2)| TrackBack(0)| ETC Game

2006年08月22日

ドカンッ!と1発

どか〜んっ!
今日はなんとなく気分だったのでクーでBlueLagoonへ。
久しぶりだったにも関わらず-16とか出ちゃいました。ベスト更新じゃないけど・・・。
で、今更だけど初めて大砲撃つとこ見てみたり・・・。
ICばっかに篭ってないで、たまには別のとこ回ってみるのもいいもんですね。
posted by ふぇび〜 at 14:39| Comment(0)| TrackBack(0)| ETC Game