2009年03月12日

あいきゃんふらーい!

どこまでも飛べるはず
Lv42になりました。
「助走」を覚えて飛んでます。

ただ・・・
踏み切り板の上で使うスキルだったんですね・・・。

だって「助走」ですよ?
「助走」なら踏み切り板の前に使うべきじゃないの?!

踏み切り板の上で使うなら「踏み切り」って名前じゃないと!


って、思いませんか(・ω・`)?
posted by ふぇび〜 at 16:13| Comment(0)| TrackBack(0)| ETC Game

2009年03月08日

Lv40  ̄ε ̄

この顔・・・っ!
水魔さん。Lv40になりました。

新しいスキルも覚えましたよ!
アイスストームってスキルなんですが・・・
どうもPTでは使えないっぽいです(ノ∀`)タハー

まぁ、ずっとソロなんで関係なさそうですがorz


しかしこの表情・・・  ̄ε ̄
もうね・・・ 水魔かわいいよ。水魔。
posted by ふぇび〜 at 16:47| Comment(0)| TrackBack(0)| ETC Game

2009年03月07日

毛むくじゃら

プリンバリンの残骸・・・
やつれた尻尾毛です。プリンバリンの残骸ともいいます・・・。
プリンバリンダガーはまだでません(ノω・、)
posted by ふぇび〜 at 09:32| Comment(0)| TrackBack(0)| ETC Game

2009年03月02日

苦手なレア狩り

プリンバリンダガーを求めて
見た目こんな感じなのに、こいつが強いんだまた・・・orz

このプリンバリンが落とすレア武器が欲しいんですよねー。
プリンバリンダガーって奴なんですけど、マジ向け短剣っぽい感じだったので。
ただ、どんなゲームをやってもレア運だけはない私のことだから・・・ねぇ?
出ないんですよねーーー。出ないよーー。・゚・(ノд`)・゚・。

なんか製造も出来るらしいけど、よくわかんないので出るまで狩ります・・・。
posted by ふぇび〜 at 09:51| Comment(0)| TrackBack(0)| ETC Game

2009年02月28日

レプリゼ温泉

誰も居ないけど女湯です
クエストがあったので雪女を華麗にスルーして温泉まで行ってきました。
誰も居なかったけど一応女湯でございます。所謂一つの萌え要素。

しかし、イベント発生NPCがお爺さんなのに探すのが女湯とは・・・。
ちなみに、女湯の隣に男湯もありましたが・・・入れませんでした・・・。
posted by ふぇび〜 at 08:54| Comment(0)| TrackBack(0)| ETC Game

2009年02月27日

クリスマス?

BGMがクリスマスっぽいんよ
前回のマゾクエは、完了時にはLv28まで上がっていました・・・。
美味かったけど、長かった(・ω・`)

今はLv30になりまして。
アルカディアで白九尾の爪を集めては料理して雪原に篭っております。
ここの雪原はBGMがクリスマスっぽいんですよねぇ(*´д`)
奥に温泉とかありましたけど、道中にいる雪女が強すぎてたどり着けませんでした・・・orz
posted by ふぇび〜 at 03:51| Comment(0)| TrackBack(0)| ETC Game

2009年02月23日

マゾクエ

赤血球さん
「大変だけど、お願いします」
ってクエなんですが・・・。

大変ってレベルじゃねーぞっ!
クエアイテムを36個集めればいいんですが、全然出ません(つд`)
Lv25→Lv26になるまで狩っても揃いません(つд`)
ちなみに、1匹倒すとEXP0.3%くらい増えるんですけどね・・・。

果たしてこのクエが終わる頃にはLvいくつまで上がってるのか楽しみではあります・・・。
posted by ふぇび〜 at 08:33| Comment(0)| TrackBack(0)| ETC Game

2009年02月21日

ベヒーモスダイバー

気分は白血球
ベヒーモスの体内行ってきました。
クエスト報酬が破格の美味さなんですよねぇ(*´д`)
まぁ、それだけに倒す敵の数も他のクエより多めなんですが・・・orz
敵からのEXPもそこそこ貰えるし、休憩しながらまったりやる分にはいい篭り場かもしれない!
posted by ふぇび〜 at 14:38| Comment(0)| TrackBack(0)| ETC Game

2009年02月19日

早速・・・

Lv15になった水魔さん
ラテール2キャラ目です。
というより作り直しです・・・。
1stはニコ動で見たモンクがかっこよかったんでナックルシールダーなんですが・・・
いろいろ見てみると、どうもこれは茨の道らしい。

というわけで。
2キャラ目はマジさんにしてみました。水魔です。茨らしいですorz
選ぶキャラ選ぶキャラがみんな茨とか言われてるのは何々ですかね?
でもまー、水魔は一応ヒーラータイプらしいのでいつも通りってことで。

やっぱヒーラーですよねー!

----- おまけ

まったりしてて可愛かった水魔さんの動画。

>>> ニコニコIDがなくても見れる!
posted by ふぇび〜 at 10:28| Comment(0)| TrackBack(0)| ETC Game

2009年02月15日

まったり?

炭鉱生活
クエストでの採掘中。
なんとも言えない表情ですね(*´д`)
採掘ってのはROで言えば草刈りみたいなもんなんですが・・・
ROでもラテールでも、単純作業ってのはすごく眠たくなりますよね(・ω・`)
なんか鉱石から武器とか作れるっぽいですけど、よくわかんないので放置してます・・・。
posted by ふぇび〜 at 12:33| Comment(0)| TrackBack(0)| ETC Game

2009年02月12日

ラテール

ラテールはじめました。
FEZの戦争の無い時間帯にやる暇つぶし。

ラテールです。
ゲームの感じとしては・・・
ROの様なドットキャラがテイルズシリーズのような戦闘をすると。こんな感じ?

とりあえず初日ってことでゲームパッドの設定をやろうと思ったんですが・・・。
これが結構大変なんですねー。
結局、適当に検索したら出てきたサイトさんを丸パクリで設定しちゃいました。
まぁ、細かい部分は追々ってことでなんとかなるでしょう。・・・たぶん。
posted by ふぇび〜 at 07:41| Comment(0)| TrackBack(0)| ETC Game

2008年12月19日

山羊飼いはじめました。

山羊三昧
新しい型を覚えてせっせとLv上げ。
2つ目の型は壮術って言うヒーラータイプを選んでみました。

回復と攻撃アップ・クリ率アップのバフがあるんですが、バフの時間は短めですね(・ω・`)
1匹倒すごとに回復して、バフ掛け直してって感じでテンポがどうもよろしくないです。
まぁ、ヒーラーがソロするもんじゃないってバランス設定ならこんなもんでしょうけど。

SSは今メインで狩りしてる山羊です。衣装と相まって牧童にしか見えません(ヽ'ω`)
1匹狩りしてEXP24。次のLvまでEXP2100・・・。そろそろ別の型に浮気かな(ノ∀`)タハー
posted by ふぇび〜 at 01:39| Comment(0)| TrackBack(0)| ETC Game

2008年12月17日

Blade Chronicle

bc000.jpg
Blade Chronicleのクローズβテストに当選したんで遊んできました。

公式で「クリゲーとは違うんです!」って言ってる通り、戦闘方法が特徴的です。
攻撃方法は、刀で実際に斬るような感覚でマウスをドラッグするんですねー。
上から下にマウスをドラッグすれば、刀で敵を上から下に斬りつけるって感じです。
これが意外と面白い・・・!面白いけど・・・手が疲れますね・・・(ヽ'ω`)
まぁ、キーボードでも剣振れるみたいですけど・・・せっかくだから、ねぇ?

CBTは日曜までみたいなんで、また適当に遊んできますヽ(*'ω')ノ
posted by ふぇび〜 at 01:27| Comment(0)| TrackBack(0)| ETC Game

2008年11月19日

誅仙 正式オープン

LEGEND of CHUSEN -誅仙-
 ※音が出ます(画面左上にON/OFFの切り替え有り)

11/18に誅仙の正式サービスが開始されたみたいですね。
oβの間の短い間でしたがプレイした感想を。

まぁ、よくあるクエストしながら敵を倒してLv上げする「クリゲー」です。
グラフィックは結構綺麗で、しかも意外と軽いです。
グラフィック関係の設定をMAXにしてもサクサク動くくらいでした。
(CPU:Pen4 3GHz グラボ:GeForce8600GTS メモリ:2GB)

フィールドには敵がウジャウジャ居ますが、基本的にノンアク・ノンリンクです。
ノンアクに混ざってアクティブなのも居ましたが、沸き場所固定なので避けられます。
クエストで移動する際はオートランで放置出来るんで楽だったかなぁ。

スキルエフェクトが派手らしいって話だったんですが、青雲門Lv34まで育てた限りではなんとも・・・。
戦闘状態になるとHP/MPの自然回復がなくなるんですが、スキルの消費MPがどれも高めなんですよねぇ(・ω・`)
アイテム連打はお金掛かるし・・・結局通常攻撃連打が一番速いって結論に至りましたorz
というわけで、クリゲーの割に戦闘はモッサリ感がありましたね・・・。他職は知りませんが。

あと非常に気になるのがやっぱりBOTです。
oβだったからか分かりませんが、フィールドにはBOTが溢れてました・・・。
敵がウジャウジャいるはずなんですが、BOTにほとんど持ってかれます(つд`)
しかも街中では露店看板で堂々とRMT業者が宣伝活動までしてる始末。
これは萎えますよねぇ(・ω・`)

と、まぁ他には・・・
 ・やたら成功率の低い精錬(+1成功するのに体感1割〜2割位)
 ・役に立ってんのか分からない法宝(消費MP高くて威力が低いペット的な何か)
 ・課金アイテム使用が前提としか思えない敵の強さ
等々ありますが・・・
簡潔に言ってしまうと、私的にはoβまででいいかなって感じです。
もちろん未体験な部分もありましたし、oβでは未実装だった部分もありましたが・・・。
posted by ふぇび〜 at 04:15| Comment(0)| TrackBack(0)| ETC Game

2008年11月12日

新天地へ

青雲門 Lv30
青雲門でLv30になりましたヽ(*'ω')ノ 新装備&新天地である天音へー
そして、中断してたメインクエの再開でもあります。

ただなぁ・・・どこもかしこもBOTだらけで萎えるね・・・これは・・・。
posted by ふぇび〜 at 11:55| Comment(0)| TrackBack(0)| ETC Game

2008年11月11日

キノコとか出ればいいのに・・・

水麒麟 生きてるらしい?更新が停滞してるのは全部誅仙の所為です。
私の所為ではありません・・・。

さて、キャラのLvが上がっても全く成長しないものがあります。
わかりますか? ・・・中の人のLvですよorz
誅仙にはジャンプクエなるものがあるんですが、これが難しい(つд`)
SSは水麒麟って奴の髭を抜いて来いってクエストなんですが、30分くらいずっと飛んでましたorz

一応ニコニコに動画もあったんで参考にもしたんですけどね・・・orz

画面小さくてボケてるけど、贅沢言わない!
posted by ふぇび〜 at 12:13| Comment(0)| TrackBack(0)| ETC Game

2008年11月09日

Legend of Chusen -誅仙-

Legend of Chusen -誅仙-

オープンβテストってことでちょっとやってきましたヽ(*'ω')ノ

原作は、なんでも中国で人気を博したネット小説なんだとか。
詳しく読んでないんでよくわかんないですが・・・
ストーリーのあるクエストを中心にしたMMORPGらしいです。

確かに、クエストの数が多いです・・・。
クエストしかしてないのにLvがガンガン上がっていってクエストの適正Lvを外れるくらいに・・・。

システム的にはよくある感じなんで割愛しますが、
クエスト欄からNPCの名前をクリックするだけで勝手にそのNPCまで歩いて行ってくれるのは楽ですねぇ。
迷子にならないってのは素晴らしいことです。方向音痴にとっては・・・orz

まだまだ手探り状態ですが、とりあえず転職もしました。
バシューッシャキーンッ
職は遠距離攻撃職の青雲門ですよ。
(転職する時に「どの職にする?」「ぢゃ、この一番上のでいいです」 こんなやり取りがあったとか、なかったとか・・・)
ただ、攻撃職のはずが、ヒーラー職よりなんか弱いんですけど・・・(つд`)
まぁ、そこは見ないようにして(・ω・`)


まぁ、oβの間は時間のあるときにちょっとずつやっていこうかなっとヽ(*'ω')ノ
posted by ふぇび〜 at 17:46| Comment(0)| TrackBack(0)| ETC Game

2008年10月08日

Blade & Soul

ブレード&ソウル (4Gamer.net)

NCSoftの新作です。
MMORPGらしいけどかなりアクション性が高いらしく、関節技もあるとか。
プロモムービーを見る限りだと腕ひしぎ十字固め極めてます!
これは面白そうだ・・・。

あと、全然関係ないけど・・・
プロモムービー中のキャラボイスはリネ2の使い回しでしたね(ヽ'ω`)
posted by ふぇび〜 at 13:40| Comment(0)| TrackBack(0)| ETC Game

2008年06月22日

衣替え

エナジー!
シューターはなんだかんだでLv36になりました。衣替えですね!
Lv40で2次転職みたいなんでもうちょいなのかなぁー。

しかし、HP低いから死んじゃうんですけど(・ω・`)
posted by ふぇび〜 at 15:17| Comment(0)| TrackBack(0)| ETC Game

2008年06月16日

乗り物ゲット

虎
小動物に続いて乗り物もゲットしました。
これで煩わしい移動も少しは楽になってくれることでしょう。

これで封霊の塔とはしばらく離れられそうなんですが・・・。
Lv34の弓はどこで狩ればいいんだろうか・・・。
posted by ふぇび〜 at 16:25| Comment(0)| TrackBack(0)| ETC Game