2011年10月16日

Wakfu


フランス産アニメの「Wakfu」のシーズン1が日本語字幕付きでうpされていたのでマイリス化。

MMOシミュレーションRPGのDOFUSの元アニメ(だったはず)。
普通に面白いので、お勧めです〜。シーズン2も始まったようで、そちらも見てみたいもんですね。

posted by ふぇび〜 at 15:20| Comment(0)| TrackBack(0)| Movies

2011年06月07日

【貴意に添う】 MOTHER2 ギーグの逆襲


SFC時代の神ゲー。個人的にロマサガ3とMOTHER2は今でもプレイできるゲームなんですよねぇ。
ゲーム内容の説明は今更ですが、何よりも実況が面白い動画です。
関西系の人だからか、ゲームをプレイしながらのボケ・ツッコミが絶妙ですよ。

>>> Part1だけ
posted by ふぇび〜 at 04:05| Comment(0)| TrackBack(0)| Movies

2011年06月04日

【minecraft】 匠の匠による匠の為のPark 【マインクラフト】


コンセプトはもちろん、作られた物のクオリティもかなりのもの。
マインクラフトでここまでつくれるのは面白いなー。

他の投稿動画もお勧めのうp主さんですよ。>>> どうが
posted by ふぇび〜 at 17:04| Comment(0)| TrackBack(0)| Movies

2011年05月13日

史上最大の(中略)マインクラフト実況


最近ジワジワと人気が出てきた(?)マインクラフトの実況動画です。
絶妙な抜け加減の実況主がいい味を出してて面白いですねー。
この動画をきっかけにマインクラフトを始めたって人も少なからずいるはず!

>>>Part1だけ
posted by ふぇび〜 at 11:43| Comment(0)| TrackBack(0)| Movies

2011年05月11日

【実況】外国人が強すぎて怖くないホラーゲームSIREN:NT


SIRENシリーズ3つ目。
これは、SIRENのストーリーと基本的には同じなんですが、主人公が外国人になってます。



ちなみに、訛り実況のキリンさんも同シリーズの実況をされているので、そちらも紹介。

2人ともホラーゲームを怖くなくプレイする動画なんで、そういうの苦手な人でも大丈夫。

>>>Part1だけ
posted by ふぇび〜 at 06:27| Comment(0)| TrackBack(0)| Movies

2011年05月04日

【解説実況】SIREN2をさくさく進めます


SIRENの続編。SIREN2です。

「最初から絶望」

「どうあがいても絶望」

>>> Part1だけ
posted by ふぇび〜 at 08:00| Comment(0)| TrackBack(0)| Movies

2011年04月23日

【解説実況】SIREN(サイレン)をさくさく進めます



再びホラーゲー実況の紹介へ。いつも通りガッチマンさん。
このゲームのCMは「怖すぎる」って理由で放送禁止になったみたいですね。
子供の頃に見て、確かに怖かった記憶が薄っすらとありますよ・・・(ヽ'ω`)

 「どうあがいても絶望」

>>>Part1だけ
posted by ふぇび〜 at 06:17| Comment(0)| TrackBack(0)| Movies

2011年04月20日

【訛り実況】 SILENT HILL:HOMECOMING


ガッチマンさんのサイレントヒル動画を紹介したので、今回はキリンさんの訛り実況による、HOME COMINGを紹介。
日本だと発売されてないのは、グロすぎる表現があるからだと思います・・・。

グロいシーンさえ気を付ければ、実況自体は面白いですよ。

>>> Part1だけ
posted by ふぇび〜 at 00:10| Comment(0)| TrackBack(0)| Movies

2011年04月12日

【訛り実況】 TRIALS HD


ホラーゲーが続いたので、ここらで腹筋崩壊動画を。キリンさんの訛り実況です。
無駄に置いてある爆薬の配置がいちいち面白い(*´д`)

マイケルとバイ君の活躍をみんなで応援しようね!

>>> Part1だけ
posted by ふぇび〜 at 14:54| Comment(0)| TrackBack(0)| Movies

2011年04月08日

【解説実況】サイレントヒル4をさくさく進めます


SH3からSH4へ。同じくガッチマンさんのストーリーの解説実況動画です。
ホラーゲーであるが故にプレイしてないって人は多いと思いますが、ストーリーが面白いのでお勧めですよ。

ヘンリーは2度踏む。 通称:穴ゲー

>>> Part1のみ
posted by ふぇび〜 at 10:50| Comment(0)| TrackBack(0)| Movies

2011年04月05日

【実況】サイレントヒル3をさくさく進めます


前回から引き続き、ガッチマンさんの実況動画です。SH2のあとはSH3へ。
投稿の順番はホントはSH4の実況動画の方が先だったりしますが、ここは作品の順番通りに。

Part12で最終回なので、タイトルにある通りのサクサクプレイですね。

>>> Part1だけ
posted by ふぇび〜 at 18:52| Comment(0)| TrackBack(0)| Movies

2011年04月04日

【解説実況】サイレントヒル2


怖いのが苦手なのでホラーゲーはプレイしないんですが、面白く見れる実況動画ならよく見てます。
ストーリーがちゃんとしてるんで、ドラマや映画のような感覚で楽しめるのがいいですね。

ガッチマンさんの解説実況はネタ的な面白さもあるし、ちゃんと解説もしてくれるのでお勧めです。

>>> Part1だけ
posted by ふぇび〜 at 20:47| Comment(0)| TrackBack(0)| Movies

2011年04月03日

ロマサガ3 コマンダー・サラの決死隊


昨日の体術最強伝説と同じ作者さんの動画です。今度はコマンダーモードでの縛りプレイ。
あまり見ることのない陣形技や、合成術なんかが活躍する数少ない動画です。

ユリアンの活躍に注目ですよ!

>>> Part1だけ
posted by ふぇび〜 at 17:40| Comment(0)| TrackBack(0)| Movies

2011年04月02日

ロマサガ3 一人旅 〜体術最強伝説〜


古いゲームですが、未だに動画がちょくちょく公開されているロマサガ3から。
一人旅の縛りでも結構きついですが、その上体術限定+αの縛りを入れてプレイしてます。

編集についても力が入っていて、未プレイの人が見たら実際の演出だと勘違いするような部分もありますよ!

>>> Part1だけ
posted by ふぇび〜 at 21:20| Comment(0)| TrackBack(0)| Movies

2011年04月01日

【Simcity4】Babel開発記録史【プロジェクトX】

あまりにも放置が激しいので、最近見たプレイ動画集をポツポツと紹介していきます。

ゲームはプレイメインより、動画巡回の方がメインになりつつあるなぁ(・ω・`) 歳かな(ヽ'ω`)



というわけで、まずはSimcity4から。
普通に開発する動画とか、景観都市を作ったりで面白い動画はたくさんあるんですが、
このBabelは地域MAPの特異さも相まって見応えのある動画になっとります。

またSimcity4をやりたくなるな(*´д`)

>>> Part1だけ
posted by ふぇび〜 at 18:46| Comment(0)| TrackBack(0)| Movies

2010年10月30日

Ni Ji Gen


歌詞のレベルも、歌のレベルも高い。高すぎる・・・。
>>> ニコニコIDがなくても見れる!
posted by ふぇび〜 at 17:29| Comment(0)| TrackBack(0)| Movies

2010年10月12日

自給自足生活動画

「いただきます」の意味を知る動画。







posted by ふぇび〜 at 00:50| Comment(0)| TrackBack(0)| Movies

2010年09月26日

Project DIVA 収録曲リスト


最近Project DIVA 2ndをやっているので、個人的な作業用BGMにするためにリスト化してみました。

posted by ふぇび〜 at 18:10| Comment(0)| TrackBack(0)| Movies

イーノックボンバイエ


記事がエルシャダイで埋まっていくが、大丈夫か?>>> ニコニコIDがなくても見れる!
posted by ふぇび〜 at 18:06| Comment(0)| TrackBack(0)| Movies

2010年09月24日

危険なイーノック


――無限ループが止まらないが、大丈夫か?

 大丈夫だ、問題ない。
>>> ニコニコIDがなくても見れる!
posted by ふぇび〜 at 11:46| Comment(0)| TrackBack(0)| Movies