2017年02月03日

なんか最近の

使ってたWin7マシンのOSが起動しなくなってついカッとなってWin10マシンに新調したり。
結局起動しなかった原因はHDDの故障とかじゃなくて、ただのSATAケーブルの不調だったんだけど...。

◆Civ4 FfH2 OAC
相変わらずこればっかプレイ中。
最近天帝に手を出して火傷したらしい。ツライ。
記事にするほどのもんでもないなーって感じでお蔵入りしたプレイがいくつか。
OACで追加された20個の新規文明はやっとこさ全文明プレイが終わった。

「最近どんなゲームやってる?」って聞かれて「かれこれ7年ほどCiv4やってます」
って言ってドン引きされるやりとりがだんだん楽しくなってきたところだよ。

◆グラブル
なんやかんやとダラダラ2年くらいプレイしてる。スマホアプリだけどPCでやれるから楽。
最近ようやくクラス4取得したので脱初心者に片足踏み入れた感じ。

◆フラワーナイトガール
「じゃぶじゃぶ課金」でちょっと話題になったあのタイトル。
最近はコミケに出展してたりニコニココラボカフェなんかやってたりでだいぶ盛り上がってきているような?
あんまり頭使わずポチポチしてキャラ愛でてるだけで楽しくなってくるゲームだから楽しい。

◆Fate/GrandOrder
最近始めた世にも恐ろしいスマホアプリ。
お金入れだすと死にそうなので贅沢は言わずにたまにプレイする感じで。
そもそも使ってる端末が古いのでクエスト1回やる度にフリーズして端末ごと再起動するハメになる。
PCでやらせて欲しい。

バルドルで植物Rしようと思ったけど南からの文化押しにキレて戦争しに行った挙句勝てなかった奴。

アドル君で無双プレイがしたかった奴。早々に死んで終了。

楽しかった新春エチゴプレイ。遠方のニライカナイが強かった奴。
お侍さん強すぎる。

普通に文化勝利した奴。大都市志向が強すぎて楽だった(こなみかん)。

調子よかったけど強制終了でターン進まなくなった奴。
ノービアイ強すぎわろたっつってこの後天帝に挑戦してボコボコにされたんだよ。

寒いからニバルのネージュやってたんだけど世界の敵になって面倒になった奴。

Rank135だけど最近になってようやくEXジョブとクラス4を解放。
十天集はサラーサとソーンの2人、残りの一人はエッセルさんかなーって感じ。
アニメDVDの全巻購入特典でヒヒイロカネもらえるらしいけど、そこまでするか?って悩んでるとこ。

花騎士は☆6のキャラとか開花キャラが増えてきてだんだん強くなってきた感じ。

やろう、なっ!

FGOはマスターLv40手前くらいだったかな?やっとこさサポート編成が埋まった程度。
フレ鯖先生で種火超級回るだけのプレイになりつつあるからそろそろストーリー進めるべきかな。

posted by ふぇび〜 at 12:31| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック