2014年12月28日

[OAC][不死] ラーナ ラファエル

MOD:OAC0.49g
指導者:ラーナのラファエル(宗教・金融・次元の達人・善良)
大陸:フラクタル 小さい
気候:温帯
海面:中
ラップ:円筒形
AI:7人
速度:迅速
一度諦めたラーナ文明での攻略を再開。
孤島ならなんとかなるだろう。
そう思って開始したけど全然そんなことにならなかった悲しい記録。
まずこれですよ...。
海を隔てているとはいえ、戦争しても内政しても強いアリストラクが隣国ってだけで嫌な予感を感じてしまう(ヽ'ω`)

孤島だと安心していた訳じゃないけどドヴィエロの入植を許してしまったので戦争開始。
まったく歯が立ちませんでしたけど。

戦争を諦めて内政をしよう!と、思うもこんな状態。
黒い雨やら荒廃やらの影響で人口1でも不衛生が出て何もできない。
固有儀式の拡散する堕落を実行すれば人口からの不衛生がなくなるのでちょっとは良くなるはず。
ちょっとは...。

そしてこのGNPと生産力の差を感じるアナウンス。

ミカエルも作って勇士&長槍兵も増やしてドヴィエロとの再戦。
ただしセーヴァラス一人にすら勝てない状態。
ちなみに、SSで味方のユニットが少ないのは狂戦士の祝祭をくらって都市に突撃して死んだから。
体力MAXの長槍兵に都市襲撃付けたところで、傷付いた敵のユニット1人すら倒せない辛さ。

そのまま終了。
うん、ビックリする程何もできなかった('、3_ヽ)_

感想。
善良文明スタートは勝率0%でちょっと心折れそう...
でもまたやるぉ(・ω・`)


--- おまけ
イグナティウスは親しみ状態の相手からでも当然のように宣戦布告されるんだけど、これは仕様でしょうか。

posted by ふぇび〜 at 01:33| Comment(0)| TrackBack(0)| Civilization
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック