2012年12月09日

Towns


Steamから購入できるTownsにドハマリ中です。

ゲームジャンルとしてはRTSですが、
Minecraftのように周辺地域から食料や素材を集めて街の施設などを作り、
Simcityのように村人の幸福度を上げて街の人口を発展させ、
RPGゲームのようなダンジョン探索も出来るゲームとなってます。

中心地
これは街の中心地の様子。
煙突みたいなのがパンを焼く窯で、その上の焚き火が食肉用の調理場。
パン工場の下には木材・石材の加工場があって、街の建築から武器屋防具の作成までができます。
赤十字のとこが病院スペースで、その右側に金属加工場を今作ってるところですね。

住民には空腹のパラメータがあって、何もしないと飢えて死んでしまいますので、
序盤はパンの自動生産を目標にする感じで、次に火を使って作る料理を出来るようにするといいかもです。

遠征失敗
で、こっちは地下に見つかったダンジョンの探索中に討伐PTが全滅した現場。・゚・(ノд`)・゚・。
骨っぽいピンクのオブジェクトが元討伐隊のメンバーです。
敵はどうやら、ホブゴブリンとサイクロプスですね(ヽ'ω`)
死体の周りにある紫のオーラは、放っておくと幽霊になるみたいなので、そのうちモンハウになるでしょう。

RTS系、クラフト系、シム系に興味がある方なら楽しめるゲームだと思うので、
興味が湧いた方はゲーム内時間で20日分遊べるデモ版をお勧めしますよ!
posted by ふぇび〜 at 11:37| Comment(0)| TrackBack(0)| ETC Game
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック