2010年05月08日

ドラゴンネスト

はじめてみた
エクストラクローズドベータテスト中のドラゴンネストをやってきました!

当初、ゲームパッドでのプレイを想定しているってことで、
普通に使ってるUSBのパッドを接続したのですが・・・、
どうもプレイを開始するとアナログスティックの入力が右上方向に入りっぱなしになるorz

で、グーグル先生にお尋ねしたところ、
やはりパッドプレイを試みた人は同じ症状になるようで(・ω・`)

結論を言うと、「ハンゲームパッド以外は動作保障外」みたいですね。
ってことで、ハンゲームパッドがない人は今のとこキーボードでやるしかないです。

JoyToKeyなんかでも無理やり動かせるみたいですが、
斜めの入力ができないので、動きがカクカクになるみたいです。

で、プレイ内容的な部分ですが・・・、
街の外がいきなりインスタンスフィールドになっててMOみたいな感じですね。
PSUとラテールを足して2で割ったような感じですかね。

マップには5段階の難易度があって、
クリアしたときの成績がいいと1つずつ上位の難易度が開放されていくみたいです。


今日はとりあえずついったーの友達と3人PTでメインストーリーのクエをちょっとだけ。
キャラのLvは5まで上がりましたよ!
キーボードで上手く動けるようになるまでには時間がかかりそうorz
posted by ふぇび〜 at 18:18| Comment(0)| TrackBack(0)| ETC Game
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック