2008年07月28日

引っこ抜いた

↓の奴です。
落として、引っこ抜いて、分割して、アップしてみました。

 1:ニコニコ動画から動画をDLする

以前の記事でも紹介したことのあるnicoTool使ってます。
DLするだけなら右クリックのメニューから簡単に落とせるnicoToolLiteのがいいかも。


 2:落とした*.flvファイルから*.mp3ファイルを作る

HugFlash(窓の杜内紹介記事)使ってます。

メイン画面
メイン画面。
音だけ抜きたい場合なら[Sound]の部分だけにチェックを入れる。

設定画面
メイン画面の歯車のアイコンをクリックすると設定画面へ。
[MP4→MP3]のチェックをONにしないとMP3にはなってくれないので忘れずに。

*.flvファイルをドラッグアンドドロップすれば変換が始まるので、あとは待つ。


 3:*.mp3ファイルを分割する

mp3DirectCut使ってます。
手順は全部こっちに丸投げ!


 4:アップする(iMeem)

iMeem.comへログイン。
ファイルのアップロードは[Upload]から[Upload Music]にチェックつける。
アップする際に曲のジャンルを設定しないとアップ出来ないみたいなんで忘れずに。
アップが終わったら[Create]→[Music Playlist]でリストの作成。
[My Playlists]を選択した後に[New]を押せば新規のリストが追加される。
リスト名前と説明文は必須なので適当に入力して作成。
[My Stuff]→[Uploaded Music]と選択すると自分がアップした曲の一覧が表示される。
リストへの追加方法はリストに並べたい順番にドラッグアンドドロップでOK。
作ったリストを選択して[View Playlist]ボタンを押せばリストの確認ができる。
[Embed]にあるタグを貼り付ければブログにも転用可能。

以上。
posted by ふぇび〜 at 21:11| Comment(0)| TrackBack(0)| None Categorize
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック